So-net無料ブログ作成
検索選択

年末のご挨拶 [TIA]

本年も当ブログ、また TIA-Soleil にお付き合い頂き、まことにありがとうございました。
来年も皆様にとって、良いお年であるよう、心からお祈り申し上げます。


トロ&クロ『また来年だニャー』 (・・・ブログのマスコットたちより)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アヴェ・マリアができませんのです [ゲーム全般]

とりあえず今日は起きたら買ったお店に X1650Pro を持って行きました。なんかケーブルとかドライバCDありますか?って言われたんですケド、本体以外の関係ないものを持っていかなかったので、もし交換の場合は製品受け取り時に返すことに...まぁいいか。で、Radeon 9600Pro だとブラッドマネー辛すぎてしょうがないので、投売りされていた対お正月用ゲームを買ってきました。


¥1480 なり

確かトゥーンレンダリングだとかシェーダとかそんな感じ

体験版をやったことがあって、結構面白かったような。これなら Radeon 9600Pro でもプレイ出来そうですねー。

ネ   コ   自   慢   大   会   決   勝

ちくしょう...かわぃいぜ!!
ソース: m9(^Д^)プギャーーーッブログ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

年末ってよくPC周り壊れません? [コラム]

破損率が異常に高いのはやっぱり掃除してるときに壊れていくのか・・・

年末恒例のアノ企画

やっぱりやめましょう。
そんなことより、明日は履歴書を書いて銀行に行ってこないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Radeon X1650Pro がお亡くなりになられた件について [Web/PC]

年末恒例のPC内お掃除後に無反応/(^o^)\・・・試しに Radeon 9600Pro につなげてみると、何事も無かったかのように動き出す始末・・・いちおうメーカーに送っときます(-_-;)

というか、98SEだったら間違いなくOS再インスコになっていたと思うので、もうグラフィックスドライバしくじったらOS再インストールって神話は崩れそうです。

CPU使用率が上がるしブラッドマネーが激重に

DVD以上の画質で再生すると CPU が 25~30% ぐらい持って行かれるので、やっぱり AVIVO って凄かったんでしょうか、残像も気になりますし...

で、Hitman Blood Money PC日本語版がヤヴァイくらい重い(;´Д`)
ただでさえグラフィックスの設定できないって言うのに。

年賀状発送

出来ているんだからさっさと発送すればイイのに毎年 30 とか 31日 になっちゃうんですよね。やっぱ年末だなぁ~(ナニガ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

年賀状できたyうわなにするやm・・ [リアル]

今年は皆からのレスポンス悪くて部数がそんなに多くならないのですが、やっぱり少数発行でも消される心配が(;´д`)

年越し前にもう一社出します

有限会社だったけど、将来性タップリってことでおk?


帰りにたい焼き買ってきたヽ(´ー`)ノ

「電車で席を譲ってくれない・・・」 妊娠マーク、周囲は気付いてほしいと訴え

私はいつも座席が少ない車両(6Lines) にのるワケですが、一度、他にも席が開いてるのに私の前に突っ掛かっくるDQNがいましたな。というか、優先席で解決じゃないか。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

【日豪】反捕鯨活動家たちが日本領事館で赤インクをぶちまけて汚す。豪警察は「罰するほどではない」と逮捕せず

この場合、捕鯨云々ではなく領事館内やその建物に危害を加えるのが問題。何も抗議しないか逮捕しないって、マジで日本糸冬了のお知らせ(-ω-;)
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店


ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

職場の挨拶しない奴について

ぇ、挨拶してくれないのはデフォじゃないの?
ソース: 【2ch】ニュー速クオリティ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しいプリンタ買って来たよー・・・orz [Web/PC]

とりあえず、お正月を乗り切れればいいのでエントリモデルを探すことに。まぁ就職したらちゃんとしたのを買い直します。地元の家電量販店→錦糸町淀→アキバ淀 と巡りましたが、Canon PIXUS iP2500HP Deskjet D4160 が候補に。で、地元だと下取りサービスやっているとのことで、D4160 に決定。


軽くてスマート

やヴぇ、クォリティ著しく下がってる・・・

7年前の Deskjet 955c VAIO Color に最高画質で負けてるってどうなのよ(´・ω・)
強引にでも、HPサポートセンタで直せば良かったかしら。ただ、2万ぐらい払うと最近のミドルレンジクラスのヤツ買えちゃうんですよね。というか 955c用の黒・カラーインク代で D4160 が買えたので、文句言っちゃいけないのか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オゲ、プリンタがヌッ壊れたぜ [Web/PC]

この時期に/(^o^)\ナンテコッタイ

カートリッジ清掃後に認識しなくなる

最近はカートリッジを変えてもスグにかすれて来ちゃうので、もう7年も使っているし寿命かとも思っておりましたが、ガチャガチャ動かしていたらヘッダユニットがレールから外れるという偉業に...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

クリスマス糸冬了のお知らせ [リアル]

ちょwwwテレ東なにやってんだwww


( ゚д゚ )

とりあえず、今年はサンタさんは来ず。
それにしても寒いなぁ(´・ω・`)・・・

子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」

サンタさんバルスwww
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

クリスマスがあらわれた! [ビジネス]

いや、特に予定はないワケなんだが・・・

新宿の会社に応募してみる

Find Job! に登録して数時間でスカウトメールが来た会社にエントリしてみました。ちなみに2社目。ディレクションって言っても、私そんなに経験ないんですけど、イイんでしょうか...

とりあえず大掃除中

まぁやることはクリスマスといえど、特に変わりませんな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

オジイチャンびっくりしただよ [プラモ・フィギュア]

お友達に誘われてホイホイ秋葉へ。まさか売ってるとは思わなくて。


アナはもうドコにあるのやらorz

その後、行きつけのバーで飲み会を開催ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、1体Two-千円デース。

ふちゃぎん家の日常 Vol.34 「光センサー」

うん、まぁ即氏だよね(*´∀`)

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴

習字ってアフォかと。にしてもグラタン食ってるのかよ・・・オレよりいいもん食べてるな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント

なんという出来た嫁。こんなことされたら、旦那さんは1年間くらいなにやられても許しそうだな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今年はサンタさん来てくれるかなぁ(´・ω・) [ミリタリー]

CAW の Remington M700 ウッドストック を頼んでいるんだけど、どうにも現物を拝めない...木製ストックなので通販はヤダし。こうなってくると、ファッキン仕様に変更された マルシン Mauser Kar98 スポーター になっちゃいそう。ただ、ウレタンリミテッドシルバーと違って、ボルトとボルトハンドルがブラック、ウォールナットストックじゃない、HWじゃなくてABS、マウントベースが姉歯に・・・

他に欲しいのは マルゼン H&K MP5KA4 Charger とか タニオ・コバ H&K USP TACTICAL とかになっちゃいますね。そうそう、ネット上で旧USPと全然変わってないとボロクソ言われていたUSP TACTICAL ですが、確かにブローバック周りはあまり変化ないようですケド、タニコバさんのサイトをマジマジと見ていたら、金属サイトになっていたり、アウターはアルミ削りだしになっていたり、ハーフコック機能が追加されていたり、これはチョッと欲しくなっちゃって来ましたよ(*´∀`)

ちなみに去年は タナカワークス の S&W M500 Performance Center Compensated Hunter 10.5 Inch でしたヽ(´ー`)ノ

各社Webサイトが汚くて見辛くてしょうがない

情報収集していつも思うんですが、東京マルイ以外はとてもメーカーサイトとは言えない程に底辺過ぎてダメダメ。まぁマルイのサイトも Flash 使い過ぎでウザいですけど、必要な情報はまぁ載っているので。マルゼンなんかWebサイト未だにないし...チョッと勝手に作ってみようかしら。

主要トイガンメーカー5社のWebサイトを勝手に評価

東京マルイ

とりあえず Flashウザすぎ。トップページのガンか鉄道の振り分けなんかFlashいらねぇよ。で、ホームページの新製品がスライドして出てくるのはグッド。それ以外は見辛い。ナビゲーションメニュー作ったやつは豆腐の角に頭ブt(ry...配色は大雑把に黒背景、白文字、メーカロゴの青、赤程度とまぁまぁ。それと実銃のウンチクを読ませるには黒背景はナシでしょ。メーカーサイトでは一番マトモ。私的には下の中くらいのWebサイトですが。HTMLが腐ってる。

マルシン工業株式会社

フレームやめろ。カラーセンスなし。ナビゲーションメニューに不必要項目多すぎ。新製品開発室と新製品情報はドコが違うのか分からない。8mmBBも、もはやメジャーになっているので邪魔なだけ。更新も遅い。製品情報のページは多すぎてカオス。最低限、モデルガンとエアガンは分けるべき。Webショップは楽天経由HTMLが腐ってる。

ウエスタンアームズ

Javascript 切ってるとオワル。フレーム構成。新製品の情報は遅めに出る。ロゴとか広告は他社よりも派手。ホームページにナビゲーションメニューないし、MENU に気付くまでかなり時間が掛かる。一段下った階層でナビゲーションのマウスのロールオーバーの作りが雑。判定が良く分からない。「字型の青も気持ち悪い。ただ最低限の情報はある。Webショッピングはグッジョブ。HTMLが腐ってる。

KSC

トップページの Flash うぜぇ。アクセス数は要らない。フレームやめて。文字がゴミゴミしているので、読み辛い。画像が異常に小さい。黒背景のせいか、マルイと被って見える...かなり劣化してるけど。古い製品でもアクセサリまでキチンと情報が載っているのはグッド。HTMLが腐ってる。

タナカワークス

これ作りかけ?って思うくらい雑。製品情報はライフルとショットガンくらいしかない。スペックはなぜか全部英語。配色にやや問題あり。画像の縮尺がおかしい。Webブラウザでレンダリングするのもいいけど、拡大画像があるのなら、示すべき。Contact のページはメーカーサイトとは思えない。何でエンドユーザーの声を無視するの?大した情報も無いのに、既にHTMLが腐っている。

結局、見易いWebサイトはゼロ

タニオ・コバのサイトはもはや迷路になってますな。
総じて思ったのが、ドコも Width 800 を意識していること。なんかこれだけはスゴイな。なにこの一体感w それでもダメサイトまっしぐらなワケで。こうなったらマルゼンがWeb標準で作ってくれるに違いない!・・・・で、マルゼンさん、ガスブローバック WA2000 マダー?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KFC: ケンタッキーフライドコックローチ [コラム]

掃除道具の調達で、チョッとクイックルワイパーを買いに行こうと近所のホームセンターへ。


何かこんなの売ってター

いや、ちゃんとクイックルワイパーは買ってきましたよ(-_-;)?

誘惑に負けて帰り際にフライドチキンを購入

いやぁ~やっぱりケンタッキーのは美味しいですな。今日は何も食べていなかったので満足です。というか一日の摂取カロリーが 1000kcal 行かない日とかあるのはどうなんでしょう。

もやしもん 第11話

なんか11話で終わっちゃったよ(;´Д`)
っていうか、ストーリー的にはこれから面白くなるところじゃないのか?何にしても、菌が見えるようになって、うまくまとまりました。はぃ、チャンチャン♪な感じ。グラフィックス的には、ノイタミナ枠としてはまぁまぁでしょうか。今のところハチクロがイチバン面白い。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第11話

ストライク男キター
ついでに原付オバさんも。
あと毎シリーズ思うのは、3人のちびっ子キャラの中の人は変えたほうがイイと思う。順次、サブキャラが出てきていますので、黒歴史にはならないで済みそうです。あと作画も安定してきました。

WA M4A1 CQB-R 予約開始

マガジンたけぇwww
1万ってヘタしたらマルイのガスブロ並みじゃないですか。しかも本体も定価6万って言われても。最初は4万じゃなかったのか、プラフレームだし。これじゃぁフルメタで 6~7万 のコバハチ(C8) の方が安く見える。重量的には 200 ~ 300g 足りない程度ですので、あまり気にならないと思いますが。あとボルトフォアードアシストは使えるのかしら。
ソース: WA


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

mixi 内で告知したらアクセス数が上がるのかしら [ビジネス]

どうなんでしょう。So-net の方はだいじぶなんでしょうケド、本家の方はアクセス数上がると確実に追い出されますな(-_-;)

Find job! から早速スカウトメールが

いきなりでけぇ会社から Webディレクタ の募集が。やっぱり大きいところは仕事早いなぁ(;´∀`) というか登録から数時間しか経ってないんですケド。とりあえず、下っ端から始めたいので、2つ返事じゃなくて、お伺いを立ててみることに。

業務連絡

少しの間、ブログデザインをクリスマスカラーに変更。
あと mixi 内のプロフィール写真もサンタさんに変更。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

mixi に登録してみる [Web/PC]

最近 mixi からのアクセスが来ていて、どんな内容か知りたかったので、オトモダチに頼んで紹介してもらうことに。ちなみに、


↑この人から

スケジュールってなんなのさ(´・ω・`)

とりあえず期限切れとかで見れなかったのだけど、色々とコミュやらを探索してると、ネット上に個人情報を平気で晒しているDQNが多すぎで・・・まぁ、ゆとりホイホイってトコでしょうか。

しっかし閉鎖的な空間でなにが楽しいのか、未だに分からないorz

【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?

日本のインターネット糸冬了のお知らせ。
つか、著作権なんちゃらは置いといて、インターネットが何であるか知っている人が役員になる必要があると思うんだ。これだと、歴史をクリエイトしちゃう、キムチと同じやり方だよ(´・ω・`) しかもこの内容で規制してもCD, DVD やらの売り上げが上がるとは思えない。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Find Job! に登録完了 [ビジネス]

リクナビNEXTよりも、こっちの方が私に合うみたい。
相変わらずリクナビNEXTの中の人は 社内SE/PG の求人ばっかり送ってきているので、どうしたものかと。

1社目の御茶ノ水

そういえば土曜にポストに入れたので、回収されるのは月曜か・・・まぁ明後日くらいまでに連絡がないと書類選考で落ちたってコトで。

『やる夫が小説家になるようです』『完結:やる夫が小説家になるようです』

( ;∀;)イイハナシダナー
ソース: ハムスター速報 2ろぐ

オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌

なんというスイーツ(笑)
最悪な雑誌名ですね。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

スクラン19巻買ってきたよ [マンガ・アニメ]

小説というか絵を省いたヤツも。


ストッキングでリボンも似合うなぁー

なんで小説版の方が¥800と高いのか分かりませんが、19巻本編は歩行祭の計画から開始して手錠まで。

表紙は塚本家の面々。袖には、冴子と、あと知らん娘。カラー挿絵は稲葉と東郷妹で、裏がララ。カバー裏は菅になっていますな。

結城さんがコワイんですケド・・・

天満のリュック吹いたwww
ヤガちゃんテラカイワス。

スクールランブル 小説 ~メはメガロドンのメ~

ストーリーが中二病でしたorz
てかページ数もあまりなくて、小一時間で読み終わっちゃって、コレで¥800はボッたくりもいいところ。挿絵も前巻より少なめでしたし、白黒だしで、普通に単行本と同じ値段でイイでしょ...でもまぁストッキングなヤクモン見れたからいいか(*゛∀゛) ←バカ

Nikon COOLPIX S8 最近は不調

去年の11月なので、購入してから1年チョイということに。
で、その症状と言うのは、電源が入ってるときに、机とかに置くと、画像エラーになってファイルがSDメモリから取り出せなくなるという現象。しょうがないから本体側にデータを、一々移動しなくちゃいけないんですよね。しかもその状態で撮り続けると、また画像エラーが発生するので、カードをフォーマットせにゃならんという...そしてレンズエラー多すぎ。フォーカスを捕らえるのがカナリ苦手なのでしょうか。5枚くらい同じ構図で撮っても、2枚くらいの確率でピンボケって orz

ホント、デジタル一眼レフに手を出そうかしら・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

グロック17のスチールアウターバレルは窓から投げ捨てました [コラム]

( ゚д゚ )・・・どうがんばっても使えねぇよ
もう Made in Japan 以外は信じないことにした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忌々しい、あぁ忌々しい・・・ [ミリタリー]

今日はチョッとマルグロ17用のパーツを求めていざアキバへ。
うん、やっぱりホームグラウンドでは迷いませんな。


サプレッサアダプタ付のスチールアウターバレルとマグプレート

帰りにトモダチと BAR 飲んで、帰宅後の展開。
で、マグプレートはサクっと交換して、いざアウターバレルの換装に・・・が、ココで問題発生。元々ポン付けで行くはずなのに、ナゼかインナーバレルが通らない・・・良く見てみると、インサートあるよ orz
サスガ大陸はやることが違うぜ!!豆腐の角に頭ブツけてs(ry
まぁ外装ばっかチェックしていたのが祟ったのか、何とか。

マルゼン / タニオ・コバ 用 USPレイルアダプタ

こっちはピッタシ。

重量は 900g となりまして、雰囲気タップリです。
(´△`)ぁ~明日、親戚来るからソレまでにもう一回アキバ行って交換してこなくちゃ...

【韓国大統領選】 「北朝鮮への支援は日本の金で。日本が400億ドル出します」 …当選有力の李明博氏


もうあの半島にはニュークリアミサイル打ち込んだ方がイイと思うんだ。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む

電通 「くやしいのうwwwくやしいのうwww」
にしても夕張ライフ吹いたwww
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おちゃのみず♪~おちゃのみず♪~ [ビジネス]

久々にチョッと履歴書を送りますよ( ´_ゝ`)

就活開始であります(`・ω・´)

すいません、今までのことは無かったことに(マテw
ようやっと脳内が重い腰を上げたと言うか、活動開始。まぁ少し前にリクナビNEXTの中の人と会って来たので、皆さんお気付きでしょうかね。

で、そのリクナビNEXTの中の人がどうにも頭悪くて困ります。こちらの希望はWebデザインというか、ディレクションのジャンルなのですが、なんか紹介される求人が SE/PG ばっかりなんですケド...いや、Web だからなんだってイイってワケじゃないのですが。

ハロワで御茶ノ水

とりあえず、1社目に送ってみます。っていうか今まで来たオファー全部蹴ってたな(-_-;)・・・

もやしもん 第11話

これ、タダヤスいなかったら、ただの大学マンガだろw
にしても菌の名前はオリゼーしか覚えてないや。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第11話

あの火事はどうみても中嶋くんの二次災害ち゛ゃねぇか。
あとナイスファイトには正直引きました(´・ω・`)・・・どうにもストーリーや設定が弱く、生かしきれてないなぁ・・・
で、来週はようやくストライク男キター?

【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」

バーミヤンまで\(^o^)/オワタ
それにしても、ゆとりすぎるだろ、常識的に考えて。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

【大英帝国万歳】新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位www

なぎはらえバルスwww
どうでもいいけど2位まで著作権法違反ねw
ソース: 【2ch】ニュー速クオリティ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

邪教の館のオヤジもビックリ、リボルテック ダンボー 5身合体!! [プラモ・フィギュア]

それはひょっとしてギャグで言っているのか分かりませんが、無敵ロボ研究所 の よねさん のサイト に掲載されていたのを見て、これは欲しい・・・と思ったのがそもそもの始まり・・・。フツウのダンボーのレビューすらしていないのに、いきなりグレートダンボーとは、コレ如何に。

ということで、まずはコアとなるAmazonボックスバージョンからドゾー。


フロント

リア

体格のせいで可動範囲は少し狭いのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

増援が来たみたいです・・・ [プラモ・フィギュア]

もう後戻りはできねーぜ・・・

どうみてもダンボーです

アヒャヒャヒャヒャヽ(゚∀。)ノヒャヒャヒャヒャ... orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ウェスタンアームズからガバメント帰ってキター [ミリタリー]

3ヶ月弱で帰ってきましたよー...って遅ぃよ。
修理出したのは、まだ暖かい時期でしたから。

KOBA/ M4 C8 CANADIAN : GBB

なんか既にカスタムされててワロタw
動画では作動が少し怪しいのですが、ボルトストップは掛かるのかな?後半の方が発射音がイイ具合ですが、最後はなんかガス切れで終わりっぽい。
あと紹介ムービーなんだから、余計なBGMとか分割エフェクトとか要らないと思うのは私だけ?
ソース: タニオ・コバ

Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」

あながちまともな意見・・・
私もガンダマーではありますが、正直、∀以外はあまり惹かれませんな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

「もやしもん」カワイイです 女性の心をかもす“菌マンガ”

つぎはぎだったので、10話まで改めて観てみました。
オリゼーもいいのですが、個人的にはトリコイデス(黒くて四角い触覚) がイイ味出してます。
で、なんかスイーツの射程内に入っている模様(-_-;)・・・
ソース: 【2ch】ニュー速クオリティ

ふちゃぎん家の日常 Vol.31 「イスの上の猫だまり」

もうやめて!ツリーのライフはゼロよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダンボーとは違うのだよ、ダンボーとは!! [コラム]

起きたら空腹で死にそうでした orz

【韓国】 朝鮮王朝時代の戦艦「海鶻船」を描いた図画が発見され初公開

これはひどい。もう放っておこうぜ、な?
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げた」 元バイトの高3生、私大付属高を「自主退学」

これ、ケンタッキーにしてみれば億単位の経済損失でしょ。
未成年とか生温いこと言ってないで、ケンタッキーは両親とゆーやに対して損害賠償訴訟を起こすべき。
まぁなんにしても、私はケンタッキーは一時期ハマっていたのでショックですな(-_-;)
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

業務連絡

更新しようとしたら So-net blog サバで障害が発生とのこと...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やべぇ、またオナカ壊したよ・・・ [リアル]

たぶん木綿豆腐だな・・・

キャビネット~ディスプレイ周りをお掃除

年末恒例のお掃除イヴェント。
実は直径2mm程のUSP用セイフティクリックボールが机の裏っ側に落っこっちゃって、キャビネット周りを掃除し始めたのですが、内容物を一旦出して掃除...その後、机の裏側のホコリ層を除去していると、出て来ました。ヨカタ。ぇ、そんだけですよ。えぇ、まぁ、はぃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

フタエノキワミ、アッー!!の、意味が分かった [コラム]

今日もリクナビの中の人から求人がいくつか来ていたのですが、あまり合致する条件はなく、今回もスルー・・・

中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに

( ゚д゚ )
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?

アナゴきめぇぇえええ!1!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ダンボーがエライことに [プラモ・フィギュア]

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』

やべぇ、欲しい。
ってアト3体必要なのか(-_-;)

もやしもん 第10話

もうこのアニメはニオイ伝わったら最強だと思う。
ということで、ガンダムOOの変わりに、もやしもんがアニメレビューになりますよーヽ(´ー`)ノ

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第10話

予想通りにバカ回。何気に中の人豪華だし。
で、公式サイトのストーリー紹介が日付がヒドイことに。

来週は中嶋くんのお話ですな。

「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪

ケンタッキー\(^o^)/オワタ
というかこの場合、事実無根というのがありえない。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

セガ、「ドリームキャスト2」発売か?

芳ばしいかほりが・・・
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

彼氏ってなんで絵売ってくんの?

ちょwwwそれ彼氏ち゛ゃねぇえwww
ソース: 【2ch】ニュー速クオリティ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ってぉい、実物見た途端に諦めるなよ [ミリタリー]

マルシン Kar98k にマウントベースを付けてもらいに池袋の某ガンショップへ...メールで予め問い合わせていたので、意気揚々と向かったはイイのですが...

オジちゃん曰く、自信なくなっちゃった・・・

知らねぇよwww
アキバのお主も悪よのぅ でも相談したのですが、マウントベースの肉厚を薄くするのは危険だとか。そもそもリコイルナットからレシーバー、木製ストック内部までの寸法が全く合っていないので、鬼ナットでも使わない限り、しっかり固定は出来ないみたいです。加えて薄い木材には確実にキレツが入りますねと。

こうなったらマルシン製のマウントベースを探してきますよ(;´д⊂)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぉい、ちょっと待て、カワイすぎるだろ! [コラム]

グレイグースがようやく無くなったので、新たなウォッカを調達。


アレキサンダー

お知らせ:再放送

こ、これは・・・か、カワイィ(*´∀`)・・・ハァハァ
ソース: ふちゃぎん家

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国

もうこれはテロだよな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

幼なじみが目の前で脱糞した

なんという糞スイーツ(笑)
ソース: ハムスター速報 2ろぐ

日清のどん兵衛|日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム

ジューシーうどん吹いたwww
ソース: 日清 どん兵衛


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いいえ、ケフィアです [Hitman]

ケフィアってナに?

Hitman Blood Money PC日本語版・・・全然進まない

重いのでグラフィックスを下げようにも設定ないからどうしようもない。とりあえず銃撃戦が全然ダメダメ。それに敵の射撃能力上がってない?20~30m離れているのにハンドガンで普通に当ててくるなんて、どんな訓練を受けてるんですか。

ようやく結婚式ミッションまで

SA、コントラは1日で全クリしたのになぁ(´・ω・)
それにしても、さり気なく銃器のバラエティがスゴイ。SAAやマウザーM712、FN2000とか。まぁSAを取るには使わないんですけどね。あぁ、そうそう、翻訳は腐ってます。あからさまに機械で翻訳した形跡あり。原文だけみて翻訳しても意味無いですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャリアアドバイザに呼び出された [ビジネス]

今日はリクナビNEXTの中の人に会うために、いざ新宿へ・・・

ちょwww新宿駅カオスwww

ついでにガンショップ巡り

面談後、Kar98k のマウントベースを買った店に行ってみようと、新宿駅東口を出発。
が、予想通り、歩けど歩けどそれらしい建物は見付からない。新宿通りにいきたいのにナゼか代々木駅に着く始末...

しょうがないので、山の手で一旦新宿駅へ舞い戻ることに。
で、駅員に聞いてみると、なんか南口の方が近いとか言われて、涙目になりながら、新宿御苑沿いをてくてく歩いていって、見付けました。

マタこのお店も縦に長い。蒲田の某店といい、ガンショップは細長いのが流行なのか。
さてさて、チョッと昔のハンドガンがまだ売っていて、マルシンM629Cもあったり。WAの限定品もあったような。ただ長モノが少なめ。まぁ私の欲しい種類が置いていないのもありますが。とりあえずめぼしいモノもないので15分くらい物色した後に退散。帰り道でクレー射撃のお店を発見して、入ってみたのですが、黒い犬はいるは剥製はコワイわで、しかも周りに飾ってあるので全部ホンモノなんで、かなりの質感...オバちゃん、just a looking でスンマセンwww

Hitman Blood Money PC日本語版 の件でメーカーからお返事

グラフィックスの設定は仕様です...orz

まぁ、お決まりの担当部署に報告しておきますばっかりだったので、パッチは出るかどうか...
それにしても翻訳が間違ってるのは日本語版の意味がないですな(-_-;)

【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」

あぁ、そか。紳士協定は双方が紳士じゃないと意味無いですね。
まぁルールでも平気で破りますが、デッドボール当たりに行くのはワラタwww
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

『あつまれピニャータ!』の着ぐるみが妙にリアル


これは子供泣くだろ、常識的に考えて。
ソース: オレ的ゲーム速報@刃


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事