So-net無料ブログ作成

まぁ内定なんですケドね・・・ [ビジネス]

昨日は色々と向こうさんとやり取りしていまして、給与形態とか変に凝りすぎていてよう分からんとです。

それにしてもいくら試用期間だからって13万は低いな(-_-;)・・・無理難題を押し付けられる前社じゃないっぽいので、残業は程々で済みそうです。残業代もキチンと出るし。正規雇用になったときに期待。

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入

これはもうテロだろうよ(´・ω・`)
北京オリンピック中止マーダ?
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

ARIA the ANIMATION 第7話~第13話

1期、全部視聴しましたー。
なんという恥ずかしいアニメw
あと7話あたりから作画と背景画が崩れまくっていましたケド、エンドロールが見事にガイジンになってますな。主に大陸とかキムチとか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

昨日のネタは真に受けると鬱になります [マンガ・アニメ]

いや、ほら、灯里を一人前のプリマにすべく、アリシアさんが仕組んだことなのかも知れないじゃないですか。っていうかそう考えるのが、いや、そう考えないと Nice boat. にorz

ARIA the ORIGINATION 第4話

新キャラキター・・・次回の出番はあと一回なんですかw

ARIA the ANIMATION 第1話~第6話

現在、一期から観直し中につき、部屋からカナリ恥ずかしいセリフが飛び交っています(*´∀`)

リコイルスプリングを長くしてみる

ガバメントにWA純正ロングリコイルスプリングガイドセットを組み込んでみました・・・なにこのダウンリコイルみたいなw オマケに先端のフレームと擦れるスライドが削れていたので、フレーム側のエッジを落としました。まぁ、なんでしょう...イイんじゃね?元々そんなにはショートリコイルしないんだし...(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アルミ線が弾け㌧だ [ミリタリー]

USPカスタムのノッチに埋め込んであったアルミ線がいつの間にか消失・・・もう少ししっかり固定('A`)

返事がない。ただのしかばn(ry

先週中に契約金を提示するからまっててね(はぁと
って言ってた千葉の会社から未だに返事を貰ってないのはどういうことかと。問い合わせてみても、返事が無いのでこれはまた電話しないと。そぅそぅ、面接日の了承もこちらから伺いを立てたのですが、ホントにだいじぶかこの会社(-_-;)

【ARIA】アリシア結婚、灯里ヤンデレ、キモオタ発狂\(^o^)/オワタ


ぇ、ぁ、へ?ぁれ?なんで癒し系なのにココへ来て鬱展開!?
今 the ANIMATION 観直してるのに・・・
ソース: ニュー速クオリティ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

YEBIUS [ビジネス]

今日は恵比寿で面接だったのですが、駅の発車音はやっぱりあのテーマでしたよ♪

限りなくブラックに近い

面接自体は良好で、結構楽しく会話できたんじゃないかと。質問なんかもイッパイされたししたし。ただ裁量労働制を導入している割に、離職率50%ってやっぱり失敗してるんですよね。うぅ~ん・・・日本人には合わない気がするのは私だけ?

その上、仕事終わってるのにさっさと帰れないのは致命的。前の会社と同じく、ナに帰ってるの感を出されると萎えるのですよ。というか、裁量制の意味ないじゃないかとw

あと社内にウサギいるんですけケド(*´∀`)・・・

帰りにWA本店に寄ってきました

何か珍しいバルブレンチだったから買ってきたのですが、なんでもない。ただ横の棒がないバルブレンチでしたよorz
で、WA M4A1 CQB-R はナカナカ良さそうですな。私はタニコバの爺さんのを買う予定ですが。

ガバメントにパックマイヤーのグリップを本格的に取り付け

まぁ詳細は後日にでも(マテw
チャンと付けるため、アンビセイフティの部分をけずらにゃならんのですが、親戚に相談したら彫刻刀がイイとのこと...カッターとやすりでガムバりました。
で、標準搭載(というか既に変わっている) のラバーグリップも握りやすかったのですが、フィンガーチャンネルが付いたグリップはやはりベツモノと言った感じ。ズレが生じ難く、フィット感抜群。
ただ、手が大きい人でないと、あんまし意味ないんでしょうな(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

Hitman Blood Money PC日本語版 パッチキター [Hitman]

発売から2ヶ月経って、ようやくパッチをリリース。遅い、遅すぎる...細かくてどうでもいいような内容だったら分かるのですが、情報が間違っていたり、翻訳できてなかったり、強制クラッシュ喰らうのが一般的な動作だったり、グラフィックスの設定できなかったり。対応がヒドイですな(-_-;)

都合良くビデオカードも帰って来ていました

サクっと挿してみると、難なく動作ヽ(´ー`)ノ
やっぱりシルバーグリスが塗られてましたケド、多分関係ないと思いますよ。基盤が氏んでいたんでしょう、はぃ。

とりあえず CATALYST 7.6 にしてみまして、いざブラドマネーの設定を見てポストフィルタを切ってみたら、かなりサクサク動きますね・・・何なんでしょうね、ポストフィルタって。前作からありますが、色合いがもの凄く渋くなる変わりに、激重になるんですよ(ノ∀`)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第15話

なんという安っぽい展開。
来週はきぐるみ?ウホッ!

ガンダムOO 第16話

ファンネル自体を貫通させたりビームを出したりするのか...ビミョウだな(-_-;)
というか新キャラ3人とも厨二病なのはどういうことか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3ヶ月弱も掛かったのに、今回は1週間足らず [ミリタリー]

某イベントに向かうべく、いざ赤羽へ。

寒いんですけどね、お祭り前ってそんなことカンケイないj(ry

お目当てはマルゼンP99 と KSC USP・・・


ナゼかクルツチャージャー(;´д`)・・・

電動には興味がないので、ガスブロとかアクセサリが欲しかったのですよ。
で、マルゼンP99はコンパクトデザートセットは早くも売れ切れ。USPも13kと少し安くなった程度だったので、同じ13kの マルゼン MP5KA4 Charger を買ってきました。アルミニウムフラッシュハイダがかなりイイ具合ですが、M4ストックとかCQBマウントベースは、色合いは良いのですが、ABSなのが残念(´・ω・`)

7年前に買った旧クルツは、弾を装填すると必ずジャムるので、買い替えって感じですかね。修理に4回も出してるし、色々削っちゃったりしていたので、お蔵入りということで。

ガバメントに取り付けてみました

赤風呂から帰ってきたら戻って来ていました。


フィット感が異常(*´Д`)

取り付けは上部のグリップスクリュースリーブを外して、そのままポン付けできました。実銃用のグリップがピッタリ食い込むのは流石WAと言ったところでしょうか。


ハンドガンケースは 1k でしたー

さて、前回の修理では3ヶ月も掛かっておきながら、今回の修理は4日で帰って来たんですが、前回の修理は何だったのだろうか(´-`)・・・ちなみにファイアリングプレートプランジャスプリングの交換をしてくれれば良かったのですが、マガジンのズリ下がりを指摘していたので、フレームも変わって帰ってきちゃいましたよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よく考えると凄いグリップだな・・・ [ミリタリー]

47も使っている木グリ+ラバー+フィンガーチャンネルとやらを体験すべく、買って参りましたが、ガバメント修理中だった(;´д⊂)


スーラジで購入ヽ(´ー`)ノ

ビデオカードをどうにかしないと

X1650Proが帰ってこないので、X19系が投売りされてないかアキバを巡回していたのですが、買ってきたのはグリップとかガスとかシリコンオイルとか・・・
AGP X1950Pro は息以外ではあまり見掛けず。そういえば、ヤマギワソフト館が祖父パソコン総合館になっちゃったので、色々と巡ってきましたが、本店とどう違うのか・・・というか、ヤマギワソフト残しといてくれよと、今更ながらに思ってみたり。
で、やっぱりアキバは平日に限りますな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私が下戸なの知ってるでしょ! [ゲーム全般]

久々にパラサイト・イヴ2 をバウンティでプレイしたら、昼間のモーテル2階でババさんに殺されました(;´д`)

N-Age 再開

装備整わねぇ...何でこんなに壊れるんだよ orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろスカウトメールは締め切ります [ビジネス]

チョッと来すぎて困ります(;´∀`)・・・

【VIP】モスバーガーのきれいな食べ方【2ch】

ダメだ・・・一行目から分かんねぇ...orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

すごい飛んでるッ!! [コラム]

ガバメントは送りました...orz

涼宮ハルヒの憂鬱 DVDバージョン

全話みてきましたー。
キョンのセリフ大幅に増えてるのは気のせい?
グラフィックスも修正されていて、追加シーンとかもあってナカナカ楽しめました。

ARIA the ORIGINATION 第3話

なんかフラグ立ってね?
今回は作画良かったですな。
で、来週は新キャラ?

麻生さんのターン

作者は病気シリーズwww

「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金

まずはヴァンツァが先でしょ。常識的に考えて(´・ω・`)
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日は久々に FRONT MISSION 絡みで行こうと思います [フロントミッション]

今度、5th 買ってこよう・・・

FRONT MISSION 5th - 解放へのチョコバー

シンクロ率たけぇwww



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

第2ラウンド [ビジネス]

さて、最後に恵比寿の会社にも受けてこようと思います。せっかくだし色々な会社を見てくるのは必要だと思うので。特に条件の不備がなかったら、このまま千葉の会社に内定ですかねぇ・・・ぁ、ISPの結果で落とされるカモ知れぬ orz

俗・さよなら絶望先生 第3話

ようやっと私が知っている話に追いついたー。
そういえば、マガジン本誌ではスクランが超展開っていうか、それシャレとかじゃないんだみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

得てして、やる気があるからといって更新するとは限らないものである [コラム]

ガバメント絶不調!・・・(;´д`)

「“ガソリン税を下げてガソリンもっと使いましょう”という態度で環境問題に取り組めるのか」…高村正彦外相&町村官房長官

ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

モーニング娘。終了のお知らせ

数年前のめちゃイケで貧乏な娘とガキさんを最後に理解不能・・・
ソース: ニュー速クオリティ

ガンダムOO 第14話

久々に拝見・・・物量で簡単に押されるのはパイロット操縦がヘタれすぎじゃない(-_-;)?
来週はファンネルキター


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぁの・・・ブラドマネーやりたいんですケド・・・ [ゲーム全般]

ビデオカード早く帰ってこないかなぁ(´・ω・)

新型PS3はPS2互換搭載。よって20/60GB版終了は釣りでした


ソニー鬼畜すぎwww
ソース: オレ的ゲーム速報@刃

エドガー少年

エドガーくんカワイs・・・腹筋崩壊www


逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第14話


・・・あれ、もう少し面白いアニメだったような。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

So-net blog 大型メンテナンスのお知らせがヒドイ件について [TIA]

以下、so-net blog What's new? から抜粋。

このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、
43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。

■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

■メンテナンス内容
・PC版So-net blogの大幅な機能拡充
 (高度アクセス解析、複数ブログ開設、タグ機能 ほか)
・携帯版So-net blogの大幅な機能拡充
 (管理機能の拡充、簡単ログイン機能 ほか)
・ブログトップページなどのデザイン全面リニューアル

長時間にわたるサービス停止となり、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

>このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、
>43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。

ΩΩΩ<な、なんだってぇー!?

本当に今、必要なのか激しく疑わしい・・・

高度なアクセス解析とか要らないだろ、常識的に考えて(´・ω・`)
というか何を解析するんですかね。危惧されるのは、コレ付けたらまたサバが激重になったりやしませんか?結局、目ぼしいのはトップページのデザインリニュだけじゃないですか。1時間も掛からんでしょ・・・たださえ月イチのメンテナンス時間が8時間とかふざけてるのに。
ソース: So-net blog What's new?

ソネブロ2年も使ってますが、未だに nice! の使い方が不明

基本的に、自分が気に入ったエントリに対して、自由に、そして強制的でなく行えるモノっていうのが私の了見。nice!厨 とかは知らん。で、このリンク先のメンテニュースに nice! は付かないというか、Fuck! の方がイイんでね?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2mmくらいまでなら削れます [Web/PC]

そんなワケでビデオカードの件で ask に電話で聞いてみると、とりあえず送って下さいとのこと。ask の中の人曰く、シルバーグリスとか修理回数とかは関係ないそうです。

交換前のブツはチョッとドキドキでしたケドね

というかクーラー換装したのは交換する前のカードなワケで、交換後のカードはどノーマルなワケですよ、うん。なんでだろうね(´・ω・`)

やっぱりAGP?

次に狙うはミドルエンドの Radeon HD2600XT だったのですが、どうも節電機能がヤヴァメでブラックアウトとの報告がチラホラ。ちょうど HIS Radeon2600XT IceQ Turbo が各店舗にありましたが却下。で、HD2600Pro は、メモリクロックが異常に低いのでこれもダメ...やっぱりX1650Proに戻るのかと思いきや、最近ショップで余っているっぽい PowerColor AS-X1950 PRO 256MB AGP がイイ感じに出てきてます。一応、消費電力も他のX1900系よりはイイみたい。しかも ZAWARD の AcceleroX 標準搭載・・・んが、PCケース を採寸してみましたが、首の皮一枚てきなノリで入るかどうか。やすりで上の部分を削るにしても、2mmぐらいだよなぁ~(-_-;)

で、パワカラのWebサイト氏んでいるっぽいんですが(;´Д`)

MacBook Air

なんかアップルの新製品キター
外見は申し分ないのですが、イマドキPATAのHDDってw ポート類も絶望的ですが、やっぱり Bluetooth メインになっちゃうのか。前の職場でナゼか私だけ Mac が無線環境だったので、エライ苦労した記憶が。
ソース: アップル

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」

何でカスラックの給料をユーザーが払わないといけないんですか?
ダウンロード法案にしても、知らない人たちが勝手に決めるなよと(´・ω・)
どうせじーさまたちは、HDDの中にはCD入ってるから課金ニダとか思ってるんでしょうかね。あとHDD自体も実は分かってなかったりするんじゃ・・・
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2回目はない [Web/PC]

さてさて、ビデオカードのせいでもう一回 ark に行くことになりまして、行ってきたはいいのですが、難癖つけてもう修理受け付けないから自分で代理店に相談しろとか言われる始末。しかもシルバーグリス塗っただろとか言われて、いや、そんなの家にねぇよw みたいな。

店員曰く、同じ製品を2回も頼むと代理店さんから取引してくれなくなるとか意味不明。メモリシンクも貼っ付けたら改造ですよ風に言われてやや心外。修理上がりでも動かなかったら意味ないし、回数の問題ではない。

明日電話してみます

そういえば ask ってパワカラの輸入もやってるっぽいのですが、もう帰り際に ブレス で見付けたコレ買って来ちゃおうかな(´・ω・)

こうなると Core2Duo に行っちゃうのか(;・`д・´)

脳内財務省の予算編成を組み直さないとダメかも...

  • CPU: 2万
  • ママン: 1万
  • VGA: 2万
  • メモリ: 4千

ぐらいでしょうか。ただ、HTあるし体感的にそんな変化感じられないのがアレですな。PCI-特急になれるのはウレシイのですが、費用対効果を考えるといささかビミョウな感じ。まぁ今は就職が先なので、決まったらまた調べなおしてみますかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

分解してみないと分からないこともある [コラム]

今日はサークルの新年会っぽいイベントで飲みに行ってました...
って、時系列がおかしい(-_-;)

ARIA the ORIGINATION 第2話

なにあの嫌な客w
早くも作画が崩れ気味なのですが、だいじょうぶなのでしょうか(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

それでもあなたが憎たらしい [Web/PC]

昨日、某PCゲー&パーツ店からビデオカードの交換品が届いたとの連絡があったので、今日はアキバに行って交換してもらえました。店員曰く、原因は不明。ってか不明ってなによ、不明って。

もしかして電源?

で、交換してきたのをブッ挿しても結局出力されていないっぽいのですが、scythe 剛力 400[W] で Radeon X1650Pro がツライってワケないでしょうし。そんなハイエンドなカードでもないので、もしかして相性なのか。というか出荷前テストとかしといて下さいよ。ともあれ、明日もう一度行くはめになるのかな(-_-;)

とりあえず SAPPHIRE製品 はもう信用しないことにした

他には AOpen とか BUFFALO が信頼性ゼロ。
AOpen はサウンドカードでヒドイ目にあって、BUFFALO は DVD-RW が腐ってたり。まぁ私の場合、損害を被らなければ残りは全部優良メーカーになっちゃいますケド。

俗・さよなら絶望先生 第2話

相変わらずクォリティ高杉www
Aパートを解釈するには何回観れば orz
しかも子安とキョンまで出て来てますな。

ドラクエ5 フタエノキワミの花嫁 オープニング

腹筋がwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

また見逃したよ・・・ [ミリタリー]

ガンダムOO ってどうなってるの?

マルゼンUSPカスタムにステンレスハンマーストラットを組み込んでみる

ハンマーダウン時の金属音が妙に心地イイ(・∀・)!!
もうカスタムしまくりで、ワケ分からんことにはなってないので、ここらで少しマルゼンUSPとの違いを整理してみます。

  • スライド黒金属風塗装
  • 亜鉛ダイキャストアウターバレル
  • タニオ・コバ: レイルアダプタ
  • タニオ・コバ: アモルファスナイロン強化フレーム
  • タニオ・コバ: クロームトリガー
  • タニオ・コバ: 強化HDフロント/リア サイト
  • KM企画: ステンレスハンマーストラット

そぅそぅ、アウターバレルがブルーイングされて帰ってきたのですが親戚曰く、塗料がスチール用のため、ややグレー掛かった印象とのこと。まぁ今までの擦れ具合より断然グッド。あとはノッチ対策すれば完了かな。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第13話

キャラ設定が(-_-;)・・・
Aパートはカメラ引いたらダレこの人?みたいな感じに。そんなことよりも美幸が幽霊系をあんまし怖がっていなかったり、葵ちゃんが幽霊見えなかったり、何かもうグダグダ。オチはいつもどおりでしたケド...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

疾風怒濤 [コラム]

東北新幹線に乗っているっぽいんですが、目的地は岩手。カレーパンとまるごとバナナ片手に、女性客室乗務員と会話してたんですケド...そんな夢...ってどんな夢だよ orz

そういえば返事がない。ただのs(ry

千葉の会社から連絡来ないんですケド、私なんか悪いことしました?

「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好

何と一つも当てはまらない件について。
そんな私はアニメ好きでガンダマーでガンマニアのPCゲーマー
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

MacintoshがいつのまにやらMacになってた件

ありゃ、正式名称じゃなくなっちゃったみたいですね。
ソース: ねじ巻き式低気圧

実に下らない質問だと思う。ゲームをバカにしてるよね。

概ね同意といいますか、私も銃器系は2年くらいブランクありましたね。
たまーに飽きるんですよ、うん。
ソース: わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない > der Gegenwart


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ガバメントのノッチ対策をしてみた [ミリタリー]

家にあったピンバイスが何mmか忘れたので、とりあえず 1mm のアルミ線を買ってきたら、ピンバイス怪が1.5mm だったオレ涙目w しょうがないから、ラジオペンチで丸めて尺を稼ぎましたとさ。
これでスライドリリースができるぜヽ(´ー`)ノ
明日には削れまくっていたUSPのアウターがブルーイングされて帰ってくるっぽいので、こちらもやっておきますかな。ぁ、1.5mm線買って来ないと orz

PS3、20GB/60GB(PS2互換機)終了のお知らせ

業務縮小ワロタwww
にしてもこのまま40GBが順調に売れて行ったら、下位互換版が出るんじゃないかな。
ソース: オレ的ゲーム速報@刃

ブルーレイ・ディスク圧勝でPS3大勝利!

PS3の勝利はまだ当分先でしょうが、HD-DVD陣営って今後はどぅするんですかね?
ソース: オレ的ゲーム速報@刃

笑 っ た ス レ タ イ

やっぱりここでも松崎しげるwww
ソース: おはようwwwお前らwwwwwwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

異変 [コラム]

最近お金の使い方を考えようかと思っているのですが、手当たり次第にガンパーツを買ってる時点で、そんなの毛頭ないよってことなのかしら。

千葉まで行ってきますた

3社目は千葉だったのですが、12:45着、13時開始で帰る頃は15時になってましたので、2時間近く喋ってましたな。こちらは新宿のと違ってカナリ好印象。まぁそれでもどうなるかは分かりませんが。一応、2次試験はISPも兼ねているそうなのですが、ニガテなのでこれは危険(-_-;)

新宿の会社は落ちました

やっぱりというか、なんというか、全然質問されなかったしね。

室  伏  の  セ  ッ  ク  ス

腹筋崩壊www
創造しながらご一読下さい。
ソース: おはようwwwお前らwwwwwwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

意外と絶望的 [ビジネス]

新宿駅が相変わらずカオスでしたけれど、今回は迷わず目的地に到着できました。

これは落ちたな・・・

面接で聞かれたのは当社を志望した理由だけ。あとは私が質問しまくり...
('A`)あぁ~興味ないのね。副社長さんなんかずっと下向いてるし、質問もされませんでしたよ。
まぁ気を取り直して明日は千葉の会社の面接に行ってきますー。

北朝鮮支援基金「日本が100億ドル」 韓国が皮算用

だからなんで日本語が100億ドルも出さなきゃならないんだよ。
拉致とニュークリア解決しても払う気なんてないし。ニューキムチトップDQN杉
ソース: goo ニュース

絶望先生とARIA( ゚д゚)・・・

就活で完全に忘れてた...orz
まだあるかなぁ・・・

両方とも見れましたー。

ARIA the ORIGINATION 第1話

アリア社長が相変わらずかわいすぎwww
にしても恥ずかしいアニメですね。間違いなく癒されるのは事実なのですが。作画は1話だからまぁイイのかな?たまにキチガイみたいに変な顔になっているときもありますが、今期もあまり崩れないで行ってくれそうです。
あと、アリシアさんの声が変じゃなかった?

俗・さよなら絶望先生 第1話

前振りなげぇよw
さてさて、こちらもスゴイ演出で、OP/ED もグッド。
作画がというかキャラデザがスタイリッシュかつ躍動感溢れる動きに。
で、1期の続編を考えると、あの病院の回はどうなったんでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

今度は体調不良にならないで済みそう [コラム]

明日と明後日は面接なので、早めに寝ておきますか。

電源コード替えたら音が格好良くなった

一時期、アクティブスピーカにハマってましたケド、何というかもう次元が違うみたいな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

きのう四天王に絡まれた

ちょwww四天王よぇえwww
ソース: ハムスター速報 2ろぐ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

万年筆が復活 [ビジネス]

HP DeskJet 955c 用のブラック溶液を代用してみましたが、結構使えますー。

有限会社はやめとこう

とりあえずオファー来てるのだけ先に受けてみます。

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

なんというゆとりwww
とりあえず5万円分の新聞配達でもしてみればイイと思うんだ。

ちなみに私のお小遣い遍歴はというと、小学校中学年くらいから貰い始めたので、

  • 小4: ¥400/月
  • 小5: ¥500/月
  • 小6: ¥600/月
  • 中1: ¥1,500/月
  • 中2: ¥2,000/月
  • 中3: ¥3,000/月
  • 高1: ¥5,000/月 (通学手当 ¥500/日)
  • 高2: ¥10,000/月 (通学手当 ¥500/日)
  • 高3: ¥10,000/月 (通学手当 ¥500/日)
  • 大1: 通学手当 ¥500/日
  • 大2: 通学手当 ¥500/日
  • 大3: 通学手当 ¥500/日
  • 大4: 通学手当 ¥500/日
  • 社1: -¥20,000/月
  • 社2: -¥20,000/月

確かこんな感じ。大学時はお小遣いはなかったのですが、通学手当で食い繋いでいましたな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ジャガーさん新刊を買ってきたよ [マンガ・アニメ]

最近ジャンプを読んでないせいか、何か知らないファンブックまで売っていたので合わせて購入・・・


というかコレなんなのよ

ジャガーさん14巻

薄っ!
元々ページ数は少ないので、しょうがないのかも知れませんが。
前半はビミョウ。ビューティ田村辺りから徐々に面白くなっていきます。前半は字を読むのめんどくさい。アベちゃんのドMっぷりはもう何とも言えません。後半で意味不明な回があるのですが、本誌でもあんな感じなのかな。

ふえ科の自由研究 ~君とつないだ手のぬくもりは何度かな?~

相変わらず理解不能なタイトルw
基本的なキャラ紹介がメインなのか。変な付録とかあって、ビミョウすぐる。シールとかどぅすんだと。

で、ヤスザキマンとラストのコラボは腹筋崩壊w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

えぇ~っと・・・色々とトラブルがおありで(;´∀`) [ミリタリー]

プレミアムマガジンの吸弾不良っておま(;´Д`)

例年の如く、今日は高校のお友達と初詣やらガンショップ巡りやら飲み会やらで忙しいことに。

錦糸町のガンショップ


マルゼンUSP用のステンレスハンマーストラットをゲトォー

グリップの品揃えがスゴイ。いや、値段がどうとかは別にして(マテ
47も使っている、お目当てのガバ用 木グリ+ラバグリ+フィンガーチャンネル のヤツはあったのですが、どうも傷モノっぽいので回避。現状のラバーグリップも安っぽくないので結構気に入ってるのですよー。
他にはフラッシュライト用のアルミ製で安いマウントリングを。

で、マルゼンUSPもマルグロ17も親戚宅でブルーイング中のため、
装着は1ヶ月後くらいに(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マルシン Kar98k スポーターを見てきました・・・ [ミリタリー]

13時過ぎに赤羽到着。特価¥25,000 は既に売れ切れ。変わりに モスバーグM500 が25k でした。店舗内に一丁あったは良いのですが、¥32,000 とフツウの価格。折角、ガッツリお金を下ろしてきたのに、買ってきたのはマルゼンのフラッシュライト(2k) と帰りにサンコーで WAガバ メッキスペアマガジン(3k) の2つ。わざわざ車出してもらったのに、ヘタレですいません(;´Д`)

まぁ親戚は KSC M945 を中古で買って行きましたとさ。チャン♪チャン♪


今年の初買いはこちら

ぁ、マウントリングねぇ・・・

ナにコレ、何で付いてないのよ。完全に忘れてたぜヽ(´ー`)ノ
というか、結構細いので着くマウントリングあるのかな・・・無かったら完全に小型軽量の懐中電灯に成り下がるワケですがw
結構明るいじゃないですか。サスガに露店やっていた3万のライトよりかは劣りますが、お座敷シューターなので雰囲気だけあれば十分なのですよー。

店頭インプレな マルシン Kar98k スポーター ブラック/シルバー

ブラックウォールナットのウレタン加工はかなりイイ味出してます。ブラックモデルもウォールナットらしい(マルシンの中の人曰く) ので、ストックの雰囲気は十分。

さてさて、まずはブラックモデル。
どうやっても金型を使い回したいのか、Kar98k にあったマズル下部付近のフロントサイト&インナーバレル固定ネジがそのまんま残っています。さらに、リアサイト一式はなくなっているのでホップネジが剥き出しに。せっかくのアルミ合金バレルがもったいなさすぎ。機関部とストックの浮きも Kar98k よりヒドイことになっていましたが、これは締め直しである程度はカバーできそう。マウザーロッキングは相変わらずプラスチック。

次、ウレタンリミテッドシルバーモデル
こちらは他店舗で見せてもらいましたが、まずボルトが動かない。ホントになんだこれwwwって感じ。メッキ塗装分がまったく計算されないのは流石マルシンだぜ!ウィングセイフティも激重。ただ、アルミ合金のバレルはとてもキレイに塗装されて反射していました。ですが、ホップネジ&マズルネジ やトリガーガードのパーティングラインは影になってハッキリ出るので残念な結果に。あとマガジンプレートも塗装されてました。まぁ亜鉛合金とアルミ合金とABSのシルバー加減が全然違うので統一感は全く無いんですがw ウレタン加工だけ見ればかなり美しいんですが、どうしたものかと。食べれない美しい深海魚ってトコでしょうか(意味不明)

で、スルー確定

ボルト・ボルトハンドルがシルバーだったら ¥32,000 で買っていたかも知れませんが、これはさすがにない。それに Kar98k からフロントサイト&リアバンド周り&リアサイト周り の金属パーツがごっそり無くなっているので、片手で悠々持てるくらい軽いし、Kar98k と同じ値段になるワケないじゃない。あんなしょっぱいマウントベースしか着かないし。うぅ~む(-_-;) ココはやっぱり タナカ M700 LTR になりそうですな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年はまた一からやり直しです [コラム]

新しく千葉の会社からスカウト来ているのに気付いて、とりあえず返信しときました。と言うワケで、これで4社目になるのかな。それにしても写真代が意外と高いことに。履歴書送りまくると結構持って行かれそうですね。

XIII PC日本語版・・・

ハンドガンでヘッドショット決めても一撃じゃないってどういうことですか。ubiソフトさん。ドラグノフとボウガン以外で一撃死はムリみたいです。しかも、将軍救出したあと、結構進んだと思って、休憩がてら一旦落としたら、ゴンドラ墜落のステージまで戻されるし・・・っていうかクイックセーブあるんだけど意味ないのは仕様らしい・・・演出とか良さそうなだけに残念ですたい。

チョッと赤風呂行ってきます

鬱袋も見てこようかと思ってましたが、ショップ公式日記みているとなんか3日目はやらないそうで...にしても現地のスネークたちによりますと、マウザー98 スポーター(ブラックモデル) が¥25000 は安すぎ。ウレタン加工に行こうと思いましたが、やっぱり狙撃銃でバレルがシルバーとか考えられない。なんでボルト周りブラック戻したんだよマルシン(´・ω・`)
そぅそぅ、親戚と一緒に行くので車を出してもらえそうです。

ぁ、キャッシュねぇ orz


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog