So-net無料ブログ作成

もう大丈夫かぃ?いいえ、ケフィアです。 [TIA]

So-net blog の中の人たちに、能力がなくて頭が悪いことだけは再度、分かりましたorz

リニューアル後に私が被害を被るであろう(一部は被った)バグ一覧

  • まだお昼なのにサーバーが重い
  • ドメインが告知ナシに変わっている http://blog.so-net.ne.jp/tia/ → http://tia.blog.so-net.ne.jp/
  • レンダリングエンジン変えやがった?再構築がウザい
  • 旧ドメインに "_", "-" などの記号が入っている場合正常にリダイレクトされない
  • エントリ編集がホームページビルダーみたくなっていて、解除できない
  • 改行が強制的に挿入...リストタグ使うときどうするんだコレ...
  • 分かりにくい&ゴチャゴチャになった管理画面のレイアウト
  • ファイル管理が増えたけど結局、1コづつファイル選択をしてアップロード
  • IEだとレイアウトが大幅に崩れる
  • "続きを読む" が、そのページを開いているのに機能していない
  • ダイレクトアクセスのリンクが、ブログページと管理画面で位置が違う
  • やっぱりアクセス解析がヘタれ
  • デザインがバグる
  • 設定が一部適用されない(リッチテキスト編集など)
  • So-net blog 公式 What's New がバグってるのに、現在報告されている障害情報はございませんwww
  • こっちみたいです » http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/
  • アクセスランキングが圏外orz
  • フルスタイルCSSができない
  • プレビューが腐っている
  • カレンダーにコレまでの月のリンクが消失
  • カレンダーにエントリが追加されてない
  • エントリは 50,000文字以内 というクソ仕様
  • エントリ編集以外の欄で間違ってEnterキー押すと投稿完了・・・前は一時保存で止まったのにorz
  • エントリの編集, 作成時に一度(4, 5秒前後)、Webブラウザが制御不能
  • 読んでいるブログのRSSが氏んでる

コレはうれしい新機能(*´∀`)ワショーイ

  • インポート/エクスポートの処理件数が100件までから全件に
  • コメント, nice! を非表示にできるようになった
  • 画像: 200k, 動画: 1m, 音声: 1m などのファイル1コ辺りの許容量が増えた 画像: 1m, 動画: 5m, 音声: 5m
  • エントリの予約ができるようになった

・・・・なんでリニューアル前より劣化してんだよ('A`)


nice!(0)  コメント(2) 

メンテ中に気になったニュースとかアニメとか色々 [マンガ・アニメ]

管理画面が腐っているので編集し辛らい...orz

ARIA the ORIGINATION 第8話

アリスちゃん最近良く喋るようになりましたよね(*´∀`)
アテナさんもアリシアさんも黒すぎて・・・最初に見破ったときは完全に確信犯でしたからね
原作は終わっちゃいましたが、なんか予想通りの展開で安心。DVDと単行本とフィギュア集めようかなぁ・・・

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第19話

作画崩壊&オチなし&キャラ設定氏んでる・・・
あーでも美幸が迷うと機体を弄くりだすのは継承されているようですね。

雪かき募集 参加費千円。宿泊実費

DQNすぎだろ、常識的に考えて(´・ω・`)
ペンション自体のサイトも無性にハラが立つしw
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価

だめだこいつ・・・はやく何とかしないと・・・
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

スクールランブル 三学期

スクラン三学期キター
制作は一学期の方達みたいですが、そんなことより・・・
単行本との抱き合わせはやめてくれ orz
しかも1話 ¥3,000 というボッタくり価格という現実。電通は氏ね。
ソース: スクールランブル 三学期

国語教育って大事だったのだと今更ながらに実感する

いや、全くその通りでございます。当時は私も国語つまんねぇーとか思ってましたが。
小学生で英語とかスイーツ脳は放っておいて、国語の時間増やした方がイイよなぁ・・・
ソース: ねじ巻き式低気圧

ドラクエで一番謎なもの

確か前にも言ったと思うケド、
にゃ~ん
→はい
 いいえ
未だに理解できない orz
ソース: カナ速

有名なコピペを新鮮な気持ちで笑いあうスレ

>>18, >>26, >>52, >>73, >>77 が面白いw
ソース: カナ速


nice!(0)  コメント(0) 

いきなり金欠なのは、どういうことかと [フロントミッション]

操作性悪りぃ・・・インターフェイスも4thに軍配。カラーは変えなくても良いでしょ、アレは。目が痛くなる配色とか用意されても困ります。
というか、分かりやすく日本語にしました感がでてきてウザい。フロントミッションっぽくないんですよね。1st, 2nd, 4th が慣れもあって見やすい。それに会話のシーンで音声入らないし日本語だけだしで、オマケにフォントが糸冬わっとる(-ω-;)

ただいまフォートモーナスの市街地戦辺りですが、戦闘時の処理落ちが気になる上に機体揃えるのにお金もらえなさ杉でしょコレorz 大体1機につき、新しいのにすると 2000CP くらい掛かるのに、1ミッション終わって報酬が 1500CP とはどういうことかと。アリーナで毎回稼がないと('A`)

それにしてもムービーシーン以外、劣化しているのはナゼですかね?気分的に 3rd の雰囲気に良く似ている気が・・・


nice!(0)  コメント(0) 

FRONT MISSION 5th ~Scars of the War~ [フロントミッション]

グリレゼクスは出て来るのか・・・


FM5thかてきたー。

昔よく利用してたゲーム屋が品揃えの悪い中古しか置いてなくて焦りましたが、アキバ淀まで出向いてきました。近頃、おもちゃとかゲームは大型店しか利用してないし、無かったらネットで探したりで、地元にお金落としてないなぁ(´-`)

ぁ、なによりAmazonが異常。


nice!(0)  コメント(2) 

明日からメンテナンスです・・・3日間くらい・・・ [TIA]

先にお伝えした通り、So-net blog のメンテナンスというか、リニューアルが25日から始まりますので、水曜くらいまでは Blog が閲覧できない状態となりますが、皆様、ご了承下さいませヽ(´ー`)ノ

さ、フロントミッション5th 買ってきますかな...風がスゴイので花粉がヤヴァそう(-_-;)

次回レビュー

予定は figma 長門 をお送りする予定。うん、まぁなんだ、予定なんだ(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 

ガバメントがフルオート [ミリタリー]

起きてガバメントを操作してたら、やたらめったらトリガーが渋いので、例のフレームによる締め付けのせいか、分解清掃してみることに。

シアSPと格闘

やべぇwww異様にトリガーがヌルヌル動くかと思ったらフルオートになってるwww
とりあえず、シアSPの左端がいつも見る形状と違うので、何パターンか試し組みしてなんとかいつもの作動に戻りましたが、ガスガンでさえ制御が難しいのに47はスゴイですな(*´Д`)

ぁーフロントミッションは日曜に

いやまぁ買いに出かけようと思ったら、ガバメントの件で相談していた親戚から呼び出されて、気付けばバーにホイホイ行っちゃいましたw


nice!(0)  コメント(0) 

チョコバー [ゲーム全般]

チョッとフロントミッション5th買ってきます・・・


nice!(0)  コメント(0) 

うごくせきぞう [ゲーム全般]

とりあえず3月5日から、お仕事開始であります(`・ω・´)

ARIA the ORIGINATION 第7話

ちょwww社長食いすぎwww
ARIAカンパニー設立のお話でしたが、グランマの起業理由が曖昧すぐる・・・
あとなんか最近、作画がネ申掛かっているのですが、制作費とかだいじぶなのでしょうか。

N-Age いつのまにかAUに

現在レベル101に。日本サバでユニメンだった人に出会えて、公園で壁やってもらったらスグAUに。今までの苦労返せよwwwってくらいあっけなく。さてさて、武器があまり揃ってないというか、CB+3 では狩りに時間が掛かっちゃって、AUになったらメールボックスにインフェルノ+4入っててなにこのネ申補正みたいな。オマケに耐久減らないし。んでも3日間しか使えないレンタル扱いだそうです。

装備くれました

なんか要らなくなったから、オレが使わないなら店売りするそうなので、テラ+5セットとペタ+4セットを頂きました。当の本人は全身エクサ+5とかになっていたので。それにしても、公園の敵がカワイイくせに凶悪でヤヴァイ。 い ち げ き で頃されますorz


nice!(0)  コメント(0) 

本を抱えたまま眠っている [コラム]

そういえば figma 長門 は本を読んでいる状態で動かしてない・・・

マガジン本誌のスクラン

読み忘れてましたが、なんとか置いてる店ありましたー。
・・・なんというバッドエンド(;´д`)

東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ

まぁ当初からBD優勢と見てましたが、引き際が見事。東芝はベータでもアレだったので、これ以上の損失は避けたかったのでしょうか。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

松本人志「もう餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須光聖「日本政府が中国を叩きたいだけでしょ」

松っちゃんニュースみようぜ(´・ω・`)
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

主演をセガールにして映画を無茶苦茶にするスレ

ダメだwwwどうやっても勝てないwww
ソース: カナ速


nice!(0)  コメント(0) 

キミキスって面白いのか [ゲーム全般]

とりあえずアニメやってるっぽいから観てみようかな。
アニメの監督はカサヰケンイチ氏なので、ハチクロっぽかったら期待大なのです。

仕事関係の書類まとめ

いい加減に書類作成やらなんやらを月曜から開始しようかと。
初出社も3月からとしか決まってないし、向こうにお伺いやら前の会社に挨拶もマダだしね。というか、前の会社はまだやってるのか不明w ブラックじゃないと経営が回らないってどんだけヒドイんだよと。

俗・さよなら絶望先生 第7話

クォリティが高すぎる(;^ω^)・・・
スプーとか(ぇw


nice!(0)  コメント(0) 

秘密結社 ←ナにこれ? [ゲーム全般]


ネタに困るとたい焼きの写真多いな・・・

遊んでたら figma 長門 の襟の塗装が剥がれたお(´;ω;`)

ナゲ、レベル73に

テラシリーズは露店してないし、狩りもそろそろ厳しくなってきたからストームを +4 にしてみました。パンツはギガパンで。やっぱりヘルとピックはSTR/DEX付かないとダメですな。ストトップ+4 AP+3, DP+24, 15STR/15DEX, +7Tactic, 24HP, 52SP。ストクツ+4は、AP+10, DP+9, 13DEX, +3Dodge, +70ST, 11Speed, +4%AS

今回は砂漠まで行けるだろうか(´-`)


nice!(0)  コメント(0) 

ガンプラ並みに動く [プラモ・フィギュア]

チョッとよくできた HG 1/144 並みに動きますよコレ、スゴイね。


詳細はレビューで・・・ってやるのか不明w

さっそく全バラしてみましたがパンツが別パーツになってて吹いたw
あまり強度が無い模様なので、パーツの差し替えは慎重に・・・
と思ったら公式で告知きてますね。


クロ『なんだみャ』

初回特典のマフラーはアクアマリン色でしたー

もうバンダイと強力して、間接部をシリコンとかで埋めて皮膜を作ればパーフェクト?

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第18話

今どきローラーブレードはねぇよwww
中嶋くんが華麗に登場を期待してただけに残念。というか毎回ダレか逮捕しなくてもイイんジャマイカ。

【中国・毒ギョーザ】 天洋食品社長「我々は今回の事件で最大の被害者だ」…今後は賠償請求も検討

なんというシナチククォリティw
ダレに請求するんでしょうね。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件

太郎www腹筋崩壊www
ソース: ワラノート


nice!(0)  コメント(2) 

お菓子メーカーの陰謀で [プラモ・フィギュア]

オトモダチが福島に行ったとかで、お土産のお蕎麦を貰うついでに平日アキバ巡回ヽ(´ー`)ノ


アキバ淀では店頭販売でしたー

これから開封してみますが、wktkですな。

御徒町に寄り道

変なライターが欲しいうことでライターショップへ。


ガンブルーシリコンオイルとグラハム専用ユニオンフラッグ

こっちもドキがムネムネですな(*´Д`)


nice!(0)  コメント(0) 

カウンターブレード [ゲーム全般]

久々にナゲでがっつり狩りをやってまして、ナノが揃ってCBを+3にしてみましたが、STR付かなかったよorz

グラハム専用ユニオンフラッグ買ってきます

明日はお出掛けの予定。
ついでに figma もどんな感じなんでしょうかね、うん。

IE7 Windows UpDate にさりげなく追加

危うく一緒にうpデートしちゃうところでした。
今のところはIE6でおk


nice!(0)  コメント(0) 

ARIA the ORIGINATION 第6話 『その ステキな課外授業に』 [マンガ・アニメ]

( ゚д゚ )・・・すげぇ・・・

なんという ネ申回

作画、キャラデザ、背景がこれまでより逸脱。本気モード?
しかもスゴイできた上司でさらに完敗な上に恥ずかしくて氏にそう(*´д`)

アリア社長をお使いさせた時は黒シアさんかと思いましたが、ゴールデンメタルアリシアさん吹いたwww

その他の更新

おやすみなさい~

痛いメールアドレスにありがちな単語

  • forever(笑)
  • believe(笑)
  • darkness(笑)
  • natural(笑)
  • fortune(笑)
  • destiny(笑)
  • galaxy(笑)

ソース: ニュー速クオリティ

「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスのオヤジが反捕鯨団体に宣戦布告&日本を徹底擁護

テキサスはじまったなwww
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 

ベレッタ貰ったよ [ミリタリー]

オトモダチから WA ベレッタ M92FS モラタ。
正確には等価交換だけど。


なんという安い造り

昔のプラ成型技術なのか、オモチャっぽいことこの上ない。しかもマグナでなく、スーパーブローバックモデルとか言う如何にもな厨ネーミング。


PIETRO BERETTA

Made in ITALY

チャンと3本の矢

とりあえず汚すぎたので、分解→清掃→メンテナンスでなんとかスライドストップするように。ブローバックはリコイルSPがヘタっているせいか、目で追えるくらいにやや遅め。リコイルはやっぱりWAっぽいです。ただ、デコッキングでガスを消費するのはもう私では手に負えませんな(-_-;)

【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か

【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃

おーすげー燃えてる・・・

流石にコレはちょtt・・・

なんで人のせいなの?

日本人は日の丸のバックを背負いませんwww

建国記念日は関係ないワケなんだが・・・

>>726
日本 SUGE!!!!!!!!!!!!!!11!!!

>>66
SOREDA! ← 今ココ

しっかしトモダチと遊んでたらエライ騒ぎに、
チョッとでも哀れみを持った自分が情けないorz
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0) 

そんな道理、私の無理でこじあける! [マンガ・アニメ]

空いた日に何を入れようか・・・最近はガン系ばっかで華がないので、ココはフィギュアレビューでもやりましょうかね、うん。

俗・さよなら絶望先生 第6話

Cパートがカオスすぐるwww

ガンダムOO 第18話

グラハムさんがカッコ良すぎる件について。
もうね、14日にグラハム専用フラッグ買って来ますよ(*´∀`)b


nice!(0)  コメント(0) 

ARIA 全部観直して来ました~ [マンガ・アニメ]

なんという各話最終回www
アソコの人たちって何で出来てるんでしょうね、ホント。

・・・いや、マジで原作は鬱エンドになって欲しくない(´・ω・)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第17話

来週は沙織キター
でも、やっぱりというかキャラ設定リセットされてるっていうか、美幸が冷蔵庫をカラにしとくとかありえない気が・・・
作画はこれまで安定してましたが、これからが正念場だったり。

で、東海林はラスト2話くらで出て来そうだけど、和尚さんとかお店の人たちは黒歴史にする気か。


nice!(0)  コメント(0) 

温故知新 [コラム]

その間に気になったニュースとか

【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求

だめだコイツ・・・はやくなんとかしないと。
やっぱり共産主義で言論の自由が無い国は言う事が違いますな。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

韓国人留学生がホームステイ先の白人家庭で6歳の女児と4歳の男児をレイプ …アメリカ

恩を仇で返す、それがキムチクォリティ。
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

【米国】PSP爆発事件発生

動いてないときに爆発って(;´Д`)・・・動いていたらどうなったんだって気もしますが、私もよく持ち運びしているだけに心配です(-ω-;)
ソース: オレ的ゲーム速報@刃

和菓子は見た目が違うだけで全部同じ味。

おまwww消されるぞwww
ソース: ニュー速クオリティ

一般人に見せられるアニメ

サザエさんは完全にオレの中で18禁アニメにorz
ソース: カナ速

まさか自分の身に降りかかるとは思ってなかった事

会社がテラブラックwww
ソース: カナ速


nice!(0)  コメント(0) 

メガハウスのロラン・セアック [プラモ・フィギュア]

えぇ~っと、確か Blog に華がないからとかでフィギュアレビューでもやろうかと思っていたのですが、キャビネットから取り出してきたのは∀ガンダムから、メガハウス 1/8スケール ロラン・セアックであります(`・ω・´)

ちなみにソシエと再販される前のでっかい箱の方ね。ヤマギワソフトで ¥1,000 で投売りされていたところを確保・・・野郎は投売りされる運命ですか。そうですか。


フロント

リア

うぅ~ん・・・これはイイモノです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Glock G17 Railed Frame 3rd [ミリタリー]

警官に大人気のグロックさん。今回はそんな Glock 17 を一度は触っておこうということで、東京マルイ製 Glock G17 をドゾー。なお、途中で純正品でないパーツが出てきますが、以下を参照。

  • GUARDER: マルイ グロック17用スチールアウターバレル 14mmサプレッサアダプタ付
  • SHOOTERS DESIGN: マルイ グロック17用 ロゴ入りマガジンベース

プライマリビュー

セカンダリビュー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ARIA とか絶望先生とか [マンガ・アニメ]

寝すぎだよw

俗・さよなら絶望先生 第5話

体育祭なのに全然盛り上がらねぇwww
前半の作画、ビミョウに崩れてましたね。

ARIA the ORIGINATION 第5話

晃さんの昔話の回。
姫社長カワイス(*´∀`)・・・というかあの社長たちって、まぁ社長以外は結構なお年で、20年以上経っているならネコマタになっているという可能性も・・・

ARIA the NATURAL 第2話 ~ 第13話

癒されますなー。

元亡国の姫巫女に特攻かける

反省の色ないみたいだし、姉は地獄に落ちればイイんでね?
というかこんなこと四六時中されて幼少期を育ったらそら邪気眼になる罠w
ソース: ハムスター速報 2ろぐ

   感   動   コ   ピ   ペ

4時までモニタ壊れてた(´;ω;`)
ソース: カナ速


nice!(0)  コメント(0) 

頬張ってもムダ [ゲーム全般]

そろそろ so-net blog も別垢にして、一人暮らし対策しときますかね。

Hitman Blood Money PC日本語版 悪名度100%プレイ

だめだ、完全にスネークしないと即通報されるorz

マイクロソフト、XBOX新モデル『Xbox 360アーケード』を発表

ついてくるゲームがXBOX360じゃなくてもいい気がする・・・

  • フィーディング フレンジー
  • Pac-man Championship Edition
  • Luxor 2
  • UNO
  • Boom Boom Rocket

ソース: オレ的ゲーム速報@刃

「こんにちわ~、絵に興味ありませんか?どうぞ無料ですので観てみてくださいね」

トモダチにアキバを案内しているとき、絵葉書を貰えるよと吹っかける私は間違いなくS
ソース: ニュー速クオリティ


nice!(0)  コメント(0) 

起きたら銀世界・・・ぁの、じてんsいやなんでもないです・・・ [コラム]

とりあえず親戚宅までの沿線は止まってはいないようですケド、チャリンコで行くには自殺行為に等しい・・・

マルグロ17 + 14mmスチールアウター

戻ってキター


実銃に使うスチール用ブルーイング液だとか

詳細なレビューは後日...ってマタかよ!

自転車で行くなんて結構ムリ目

家を出て10mも進まずに挫折orz
大人しく電車で行きました。


nice!(0)  コメント(0) 

チャリンコ♪チリン♪チリン [コラム]

明日はチョッと親戚宅へ行って来ます。マルグロ17のアウターバレルの調整が終わったとのコトなので。

で、たまには自転車で行ってみようとか思いまして、ごおgぇまpで調べていざ出発なのですよ。

ARIA the NATURAL 第1話

2期もいきますよー(*´∀`)

Sの奴が快感感じるとき

相手にSかMかの心理テストを行ったあと、ナカナカ結果を教えないでニヤニヤしている私は間違いなくS
ソース: カナ速

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…“外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき” “抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき”他

  • 4.外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき
  • 35.バーモントカレーという存在のコンセプトに疑問を抱かなくなったとき
  • 67.外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき

吹いたwww
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

俗・さよなら絶望先生 第4話

観逃してましたが、ようやく拝見できました。
3パート目がかなりどうでもイイ話w
エヴァネタはチョッと分からんとです(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 

最近 so-net blog が重くなりだしております [ビジネス]

ココ最近、まぁ1週間くらいはサーバーが見付かりませんだのログインしてるのにログインして下さいだの、エラーはきまくりでどうしたものかと。どうにか見るだけは若干のストレスで表示を待たされないようですが...

なんか知らんケド、いつのまにか初出社が3月になっていた件

1月頭の会話では 1月末~2月頭 とか話していたのに、凄い流されすぎ。そうそう、やたら向こうさんからのレスが遅かったのは担当者が風邪ひいてたみたいです...いや、社会人なんだから、代わりの人に連絡よこすなり、少し遅れますとか言ってくれないと困るんですよ、はぃ。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第16話

久々にニトロキター・・・屋上でそれはないだろ、常識的に考えて(´・ω・)
それにしても美幸キノコがヤヴァイくらかわいくてですね、っていうか何でキノコがあるんだよwww

【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず

なんでシナとキムチはスグ分かるウソつくんでしょうかね。
本土でも検査したとか言ってますが、日本でも2日以上は掛かるって言ってるのに翌日に感染は無いとか言ってる時点でアレですが・・・
ソース: 痛いニュース(ノ∀`)

任天堂神対応!2層DVDを起動しなかったWiiを無料クリーニング!!!

なんというネ申対応www
SONYも少し見習ったらどうか。
ソース: ニュー速クオリティ


nice!(0)  コメント(0)