So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎からブルートレインはいまどきねぇよwww [マンガ・アニメ]

シリアスな日々・・・。

坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray

DSCN5986.JPG
ラストは千太郎かー。

ぃゃ、原付の荷台には流石に入らないだろアレ・・・。
屋上のシーンが BGM と相まってイイ感じに。

で、これハッピーエンドなんだろうけど、最近発売された
コミックスの番外編みたいなのが気になりすぎて困るな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

金木犀の香りに誘われて [リアル]

朝ごはんを食べ過ぎるの巻。

仁和寺

昨日の会議の結果、苔寺は事前予約が必要なことが分かったので、
仁和寺 → 龍安寺 → 金閣寺 → 下鴨神社 → 京都御苑なコースに。

で、バスで揺られて 40分くらい?で仁和寺に到着。
うーんだだっ広くて良いのですが、イマイチ売りがないような。

きぬかけの路

お次は石庭で有名な龍安寺。
近いらしいので徒歩で向かうことに。

DSCN5959.JPG
途中でカマキリさんに遭遇とか、
DSCN5947.JPG
すごい形の切り株を見付けるとか

龍安寺 (石庭)

池の脇を辿って石庭へ。

DSCN5950.JPG
御池の周りがイイ感じ・・・ぉっ!
DSCN5951.JPG
小舟発見
DSCN5952.JPG
ずーむずーむ

そ、そしてこれが、かの有名な・・・せきt・・・

DSCN5956.JPG
って、石庭ちっせぇえー!!!!11!!!!1!!(謎

鹿苑寺 (金閣寺)

おー流石はメジャーな観光地。外国人がいっぱいいる。
しかもみんな目をキラキラさせて満面の笑みでバカでかいカメラ抱えてドヤ顔でポーズとっているとか。

下鴨神社

ちょうどフリマっぽいのをやっていたのですが、なんか食べ物屋さんが凄い。
ここでは生まれ年ごとに分かれた社へ参拝すると良いらしいので、えーっと・・・。

京都御苑に到着

尋常ぢゃない広さでニンジャ除けのジャリが歩きにくすぎる。

DSCN5963.JPG
ぇーっと、確か角を落としとくのはなんか意味あったような・・・
DSCN5969.JPG
ぁ、カマキリさんに再会
DSCN5970.JPG
( ・`д・´)ゃや!
DSCN5972.JPG
途中でにゃんこさんに遭遇したので、なでなで。
DSCN5980.JPG
確か前回は伏見稲荷大社の帰りの参道でも遭遇したような。
DSCN5975.JPG
( ゚Д゚)ウヒョーいいよいいよ~
DSCN5976.JPG
どうみてもマイケルです。本当にありがとうございました。
と、ここで S8(デジカメ) がバッテリ切れ。
最高画質の BSS で 78枚は撮れるっぽい。
予備バッテリ買うなら Nikon 1 を揃えた方が良いなー。
そもそも、いまさら S8 のバッテリが買えるとは思えないし。
と思ったら売っている始末で・・・どーしよーかなー。

京都駅に戻ってパスタ食べてお別れ

しっかし京都まで来て、
カツカレー → つけ麺 → 天ぷら定食 → パスタ
っていうのはもったいないというか、今度は京料理コースでオーダしないと。

京都駅は良いスポットがないかも

なんだろう。アングルは良いのですが、抜けと光彩が悪いのかな。
駅内のアナウンスを聞きながら、帰りの新幹線に搭乗。
隣の座席のヤツがめっさ汗臭い・・・orz
こういう DQN をフィルタリングするためにグリーン車にしたんだけどなー。
※車掌さんに相談したら、すんなりと交換してくれましたー。車掌さんありがとー。

お土産は生八つ橋 (外装のみ)

ラム酒に結構あうかも知れないってことでー。

DSCN5982.JPG
めでたしめでたし。

そう言えば結構な数の場所を回ったと思うのですが、
建物の写真少なすぎるだろ。常識的に考えてorz
なんか半分以上が新幹線の写真だし。
で、やっぱり新幹線早すぎなのと。2時間くらいで大阪までいけるとかスゴすぎでしょ。

« 前の日へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スパイシーマサラ [リアル]

新幹線をご利用頂きましてありがとうございます。

1時間前に到着

さぁさぁさぁ始まりました京都の旅。
今年は西か北らしいので、迷わず西をチョイス。
北だと北海道くらいまで行かないと被ばくするので。

で、今回は在来線が遅れなかったので、新幹線発車の1時間前に東京駅へ。
ぇ?そんなに早く行ってどうするかって?

DSCN5904.JPG
700系+700系
 DSCN5905.JPG
こっちは N700系
DSCN5921.JPG
発車後
DSCN5916.JPG
個人的にお気に入りな一枚
DSCN5907.JPG
ホワイトバランスを変えてみて遠くから
DSCN5919.JPG
はやぶさとツーショット
DSCN5923.JPG
ずーむずーむ
DSCN5925.JPG
乗り込む車両も

(。∀ ゚)ウヒョーやっぱこうでないとな感じで新幹線を撮りまくるワケです。ハイ。
これにてメインイベント終了。
あとはオマケみたいなもんですね。分かります。

AKG K480NC のノイズキャンセリング能力やいかに

新幹線内で色々と楽しむためにエイジングした結果、低音ズンドコはとれてきましたが、
高音は伸びていない。うーん・・・ノイズキャンセリングはまぁこんなもんなのかな。
あれば助かるというか、突起音が滑らかになる感じ。
あとめっさ車内放送が聞き取り易い。
そんなワケで、静岡くらいまで寝てましたとさヽ(´ー`)ノ
ぁ、ガンダムは見逃しましたorz

京都駅に到着でカツカレー

DSCN5931.JPG
京都、京都です。京都、京都です。
DSCN5926.JPG DSCN5927.JPG DSCN5941.JPG DSCN5930.JPG DSCN5938.JPG DSCN5936.JPG
ぅーん・・・光彩が悪いのか、あまり良いアングルは見付からず

とりあえずオナカ減ったので駅ナカのカレー屋さんへ。
うーん、普通のカツカレーだ。カツが冷凍食品っぽい。

ホテルにチェックインして東本願寺に行ってみる

京都人曰く、駅の近くなら西か東の本願寺が近いらしいので、
って東へ・・・めっさ工事中やないですか(´・ω・)

しょうがないので鴨川を散策へ。

DSCN5944.JPG
夕暮れとひらけた感じで感動的。

地下鉄で京都駅に行けない

鴨川をひたすら北上して、四条通りを超えたあたりから、そろそろ歩いて
戻れなくなるレベルなので、地下鉄で戻ることに。しっかしなんで格子状にしか地下鉄が
走ってないんだ(;´д`)
結局、烏丸線の駅まで戻ってケーキ買ってホテルへ。

つけ麺を食べつつエセ京都人ガイドと合流

まずはガイド料でお土産にロン・サカパ(23年) を。
確かウィスキースキーだった気がするけど、似たようなモンなので気にしない。

I・T・A・C・H・I・!

と言うことで、夜の京都&バーへ繰り出すことに。
どのお酒も美味しすぎて困る。
特にお通しのクリームチーズのはちみつ掛けが最高です。(ぇw
バーテンダーさん、これあと 10本下さい。

ガバガバ行くお店ではないので、ダイキリ → ホットバタードラム → XYZ
と珍しく 3ターンで終了。もう少し暑かったらモヒートやブラッディメアリに行ってますね。
途中、真ん中の庭園にイタチがあらわれて戦闘になりs(ry
明日の予定とか行くところに目星をつけていったんお別れ。
ホテルに戻っておんせn(ry

» 次の日へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

N700A が入ったらこだまも N700 になるのかな [リアル]

そうだ 京都、行こう。(3回目)

毎年この時期に恒例の一ヶ月の食費が吹っ飛ぶ例のアレ

ぁー去年は長野だったような。
今年は西みたいなので、また京都にしよっと。

と言うことで、金曜から行って来ますね(ぇw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

イワノヴナ「サシで勝負しな」 [ゲーム全般]

DOA は 4 をすっ飛ばしていたので U 以来、何年ぶりだろうか('-`)

DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション PS3版

DSCN5878.JPG
パッケージからクソ映画臭がするのは気のせいです。

特典はサントラ以外は使い道ゼロなので割愛します。
と言っても、そのサントラも今回は音楽がビミョウなので、要らないかも。
中国っぽいのが多い。とりあえず、一週間くらいやってみてのレビュー。

グラフィックス

DOA といえばその当時の差先端グラフィックスのイメージなのですが、まぁキレイなんじゃないのと。
既存キャラクタのモデリングも変わっているみたいですし。マネキンみたいなモデルから進化しているっぽい。
でも表情は今回もマネキンです。

どうでも良いのですが、キャラ選択時のセピア調の静止画がカッコ良すぎて脳汁全開。
あとは四肢の動きが気持ち悪いので、次回作では改善して欲しいなぁー。

水濡れと汚れは闘っている感があってグッド。

音楽とか効果音まわり

エフェクトがゲームっぽくってイイ感じ。
BGM は1~2曲しか良いのはないので、他は印象がない。
効果音が派手なので、無音でも結構行けます。

システム系

ホールドの判定がめっさ厳しい(´・ω・`)
確か出だしも判定してくれた気がしますが、今回はある程度遅れて持って行ってくれるみたいです。
それと、なんか入力が遅延しているっぽいのがどうにも。
特に無線環境だと全然ダメ。有線にしても気持ち遅れている気がするのは木の精かしら?

お洋服とか

少ないorz
DLC で増やすっぽいのですが、まさかコレクターズエディション以外のは有料じゃないよね?
特に野郎どもが悲しすぎて泣けてくる。ハヤブサさんとハヤテ兄さんが 2つとかありえない。
バイマンとかギリースーツ欲しいです。あとは男性陣はスーツかなー。

女性陣も新規描き下ろし分で埋まちゃったのか、既存の洋服がほとんどなくなっとるしで(;´Д`)

キャラ周り

どうやって区別するか迷いましたが、前作からの技変更はこのカテゴリで良いよね?
とりあえず、かすみ/あやねさん/ハヤテ兄さん/ハヤブサさん/バイマン/ジャン・リー/ヒトミちゃん/こころをプレイ。

かすみは サマーソルト後の追撃がシビれる。

あやねさんかっこ良くなり過ぎワロタwww
PPPKK とか 8KKK とか PKK とか。
スグ後ろ向いちゃうので使い辛かったのですが、使用頻度が上がりそう。

ハヤテ兄さんはニンジャ+空手っぽい。

ぜんぜん忍ばないニンジャ、ハヤブサさんがキチガイみたいなニンジャになっとる・・・。
ワープ後のラグは解消してくれないかなー。それと、飯綱落としはスルー。

バイマンはなんか丸くなった。

ジャン・リーは中の人が変わってビミョウな展開に。
バーチャファイターのアキラってキャラと顔がそっくりさん。

変わった気がしないヒトミちゃんはとりあえず浮かせたら PPP 叩きこめば良いので楽チン。

こころは中の人が茉莉ちゃんと同じみたいなので使ってみると、なんか煮え切らないサメみたいな
感じで使い辛い。あとアタマの中がお花畑っぽい。

というか何気に中の人が豪華だな(-_-;)
とりあえずムカつくキャラは、酔拳おじさんとバーロー。
特にバーローは声がハスキー調になるときにイラッと来る。
ぁーあと、ゲン・フー爺さんをフルボッコにするとヤラれ声でテンションが下がる(´・ω・`)

で、バーチャファイター勢は要らないような気がする。

ストーリー

グダグダ感が半端ない。
脚本の人いないんすかね。闘う理由が薄っぺらい。
まぁあって無いようなもんだしイイのかな。

まとめ

通常版を買って、好きなお洋服を DLC で買ってスパーリングしまくるのが良さ気。
というかスパーリングでオンラインできるとか胸アツ過ぎる・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この人ガチバトル好きだな・・・。 [コラム]

キャリコとコンテンダーで 2挺拳銃。

figma 衛宮切嗣

DSCN5887.JPG
figma 切嗣さんカッコヨス

※いきなり左腕のパーツが根本からもげていたので、サポートセンタの人に取り寄せてもらいました。

で、グリグリ遊ぶのは色んな意味でチョッとキツい。目線が右側だけとか肩の可動が狭いので。
でもディスプレイする分には奥さんと並べるとヤヴァイくらい決まるのでイイや。

特徴的なツンツンヘアーとかコンテンダーの中折れ式はよく作ったなーという。
WA2000 はサーマルスコープ?がフレームにへばり付いているのは違うんじゃないかと思ったり。

と、マックスファクトリーのは 1月に延期かー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AKG K480NC [音楽・音響]

K313 をメンテに出している間にと思いましたが、迷っているあいだに帰って来ちゃいました。

AKG K480NC

DSCN5873.JPG
ぃゃ、これカラーがエスプレッソじゃないよ?

フツウにブラックカラーだったのですが、コスト削減したのかしら。
装着感はまずまず。音漏れはあんまりしないっぽい。

ググってある程度は調べていたのですが、最初は低音ブーストで 籠りっぱなしでしょうがないダメな子みたいな。
退役した iPhone 3G で絶賛エージング中。(楽曲は ARIA と∀をエンドレスで)
30時間くらいでようやく高音が出て来たのですが、まだまだがんばります。(エージングを)

ぁー京都行くまでに使える子になるかしらね(;'∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽