So-net無料ブログ作成

Club 3D CGAX-7852O (royalKing) Radeon HD7850 [Web/PC]

from オランダ (Made in China だけど)

Club 3D CGAX-7852O (royalKing) Radeon HD7850

DSCN6030.JPG
クーラーのデザインが良さ気なのがこれしかなかったのでー。

最近のはサイドからではなくて、センターにクーラー付いているのが多いのね。
右側の熱を外排気できるのかナゾなのですが、どうなんでしょう。

で、サムチョン製のメモリだったので何かハズレを引いた気分(-_-;)
CCC でファンは 20~30%だと気にならないのですが、40%を超えると
耳障りがスゴイ。ただ、低排熱と省電力でアイドル時の電気代が安上がりなのはウレシイ限り。
やっぱり Xeon E3-1230V2 行こうかしら。

H485QT512P Radeon HD4850 から買い換えです

HD4850 で Blood Money は 1920×1200 の最高設定でヌルヌル動いていたのですが、
Absolution だと設定を低めで 1440×900 と解像度を下げて、オーバークロックしても
ガクガクという悲しい結果になったので換装してみました。

結果、1920×1200 の最高設定で、30FPS くらいは保てるように。
HD7870 でも行けそうな気がしましたが、消費電力とカードのデカさ(横置きケースなので)、
電源が 520W なのを考えると HD7850 が賢明かと。
で、HD4850 からのスペックアップはこんな感じ。

  • メインメモリ: 512MB → 2GB
  • コアクロック: 625MHz → 910MHz
  • メモリクロック: 1986MHz → 4800MHz
  • メモリタイプ: GDDR3 → GDDR5
  • メモリバス: 256bit で変わらず
  • DirectX: 10.1 → 11.1
  • カード長: 長い → 短い
  • 接続端子: DVI×2/S端子 → DVI/DP/HDMI
DSCN6035.JPG
両者のカード比較(上:CGAX-7852O、下: H485QS512P) DSCN6039.JPG
横からー

スペックアップは勿論ですが、28nmプロセスの電源パフォーマンスがイチバン嬉しい?
ぁーあとメモリ部分にヒートシンク無いのですが、大丈夫かしらね。


nice!(0)  コメント(0) 

Hitman Absolution PC日本語版 [Hitman]

もう仕事なんかかんけーねぇ!(出力を上げてキチンと片付けて来ました)

Hitman Absolution PC日本語版

DSCN6028.jpg
ゲーム容量 24GB っておま( ゚д゚)・・・

ただいまインスコ中なのですが、SSD なのに 40分って言われても・・・。
最近は PCゲーを買っていなかったのですが、こんなになっているのか。

ぁー今日は有休にしとけば良かった。
インスコ終わるまでエースコンバットやって来ますかなー

ぇ、DOA5?なんでそんなバグだらけパッチ当てにゃならんのか。
どうやら CB 喰らった以外でホールドできないのはバグらしい。


nice!(0)  コメント(0) 

Hitman Absolution PC日本語版を予約 [Hitman]

すっかり忘れていましたが、もともとはゲーム攻略サイトからスタートしたんですよね・・・。

Hitman Absolution PC日本語版を予約

hitman_absolution.jpg

ローカライズがスクエニだったので心配だったのですが、
内容は日本語版だけ改変というか改悪はないっぽい。
翻訳がゴミっぽい気がするケド。

Blood Money が楽しすぎたので、今作もハードルが上昇中。
トレイラーを見ていると、サーマルセンサみたいな視点になるのはどうなのかなー。
なんかワクワク感が減っちゃう気がするけど、楽しいんだろうなー。

あと WA2000 で狙撃しまくりミッションとかあるとウレシイかもとか wktk していたのですが、
そもそも Radeon HD4850 でマトモに動くのかな・・・。
CPU は大丈夫そうだけど、メモリも 4GB(DDR2) しかないので。
スナイパーチャレンジをベースにすると、デュアルコアCPU以上、2GB以上、NV8600以上
だからなんとか大丈夫な気がしますが、動かなかったら HD7850 あたりを買わないと。


nice!(0)  コメント(0) 

一見は大丈夫そうに見えますが不具合だらけ [ゲーム全般]

ぇーっと、こんなにヒドかったのか(-_-;)

DOA5 パッチ、タイトルアップデート Ver1.03

パッチキター・・・って、やっぱりオンラインはバグだらけじゃないですかと。
いっかい親戚とオンラインやったんですけど、ほとんど別ゲー扱いでも良いくらいなデキで
封印していたのですが、これは繰り出すますかなー。

しっかしほとんどオフでスパーリングモードなので、気にしていなかったのですが、
この内容で今まで DLC で搾取するとかえげつない・・・。

ニンジャ勢が強くなっているっぽい

他にもキャラクタの調整とやらもあるらしいので見てみると、
軒並みニンジャな方たちは強くなっているっぽい。
よく言われているジャン・リーとかレイファンとかこころあたりは下がっているのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

明日から会社だなんて・・・。 [リアル]

お正月休み終了のお知らせ。

紹介し忘れていためんまのフィギュア

年末に大掃除していて気付いたのですが、GSM版と ALTER版の
めんまフィギュアを紹介していなかったような・・・。

いつも通りのお正月で何より

おせち食べに実家に帰ったり、親戚宅へ集まったり、高校の時のオトモダチと柴又に行って、
あとは地元の有名なお寺で初詣。その後はゲームやったりアニメみたりでだらだらと。
ぅーん・・・何の変哲もありませんが、これが幸せなのかも。

最近、知らない人から Facebook の友達申請が多い

仕事柄、Facebook をやっているのですが、やたらと友達申請が多くてどうにも。
しかも向こうは結構知っているっぽいから困る。
初見の人とは喋れないので、相変わらず保留なのですが、なんかどっかから漏れているのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

Perfect Strike. [ラム酒]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ロン・センテナリオ 25年 グランレゼルヴァ

DSCN6024.jpg
トロ&クロ「こともしもよろしくだニャ/みャ」

絶妙な深さと香り。甘さは少し控え目で少しブドウっぽいような。
さてさて、実家に帰って(チャリで 5分) おせち料理を食べて、その後はダラダラ(洗濯とかして)
ゲームして親戚宅へ。

ぁ、確か高校の時のオトモダチと 3日に柴又に行くんだった。


nice!(0)  コメント(0)