So-net無料ブログ作成
検索選択

Hitman Absolution PC日本語版レビュー [Hitman]

コレぢゃない感がスゴイ。

Hitman Absolution PC日本語版レビュー

と言うことでようやくクリアして来たのでレビューしてみます。

ぇーっと・・・一行で説明すると、『シリーズファンにはオススメできない。』
なのかなと。

どちらかと言うとスプリンターセルっぽくなっちゃっているので、
ただの変装が入った変態ステルスアクションゲーという感じ。
ルートも限定的で特に序盤の一本道感と、ヘリに追われるステージが苦痛で仕方ない。
コレ本当に Hitman なの?とかで、いったん Blood Money をプレイしだす始末。

それでは各項目はどんな感じかと言うと、

グラフィックス

これは素晴らしい。

47 の質感と、イキフンが見事です。
小物にも細かくディテールが入っているので、
これまでは銃器も素っ気なかったのですが、今回はイイ味出しています。

ただその反面、かなり重いので、HD7850 レベルでも少しキツイ。
全部最高設定で快適にプレイするには、解像度を 1440×900 に落とさないと。

ゲーム性

シリーズファンからしたら最悪です。
Hitman シリーズの箱庭感がほとんど無い。
変装システムもサーマルビジョン(インスティンクト) を使わないと
やり過ごせないのですが、これを溜めるにはサイレントキルをしないと
いけないので、一般市民をチョークで〆ないとダメとか、フサフサすぎる。

なんでココだけリアルにしたのかナゾ。
スキンヘッド+バーコードなんて変装しててもスグに通報するでしょフツウは。

セーブシステムはゴミとしか言い様がない。
なんで制作陣のタイミングで保存しないといけないのか。
それと、チェックポイントから再開すると、ターゲット以外が
全てスタート直後の設定に戻っているので、せっかくコソコソ〆て
見付からずで来たのに、四面楚歌状態でスタートしなきゃいけない。

ストーリーモード

シナリオはイイ感じなのですが、47 が何度も捕まるのはいただけない。
デブにワイヤーとかヴァカぢゃないの?

最後はダイアナさんktkrみたいな。
あとバーディの含みもあって、まだまだ続くみたいですね。

で、クリアしたら好きな武器を持ち込んでストーリーモードが
できない仕様なのがクソ過ぎてどうにかして欲しい。
なんで武器コレクションとかしていると思ってんの?
できないならできないで、コントラクトモードで全ミッションを
選択できるようにして欲しかった。

あと、同じステージでブロックが分かれているのが NG 過ぎる・・・。

加えてステージの始まる前にブリーフィングが無いので、
目標が分かりづら過ぎる。

コントラクトモード

( ゚Д゚)ぉーすげー。
最近流行りのオンラインモードなくて大丈夫なのかと
思いましたが、これは考えましたねー。

ただ、自分で作ったコントラクトはいったん保存されると、
削除できない&勝手に公開されちゃうのは男気溢れる仕様と言うか何と言うか・・・。

ガンマニアのコーナー

ボルトアクションライフルでボルト操作ナシとか殺意が沸く。
撃った瞬間に勝手に排莢されるとかマジキチなんですけど・・・。

WA2000 が出て来ない。序盤でバーディにあげちゃうとか意味不明。
47 の口座なんてカンストするくらいあるだろうに。

あと銃器の名前の一部が架空の名前になっているので、
分かりづらいったらありゃしない。

スナイプはヒットした時の効果音が良い感じ。
本当は標的から離れているので音なんてしないケド。

それと、FPS 視点だと走れないので、物陰に隠れながら闘うのが多くなる。

バグ多いなこれ・・・

  • ハードボーラーの一挺持ちができない
  • メインメニューでマウスが判定されないときが多々ある
  • 敵が地面にのめり込む (こっちの射撃は当たらないけど、向こうからのは当たるw)
  • 死体を放ったらかし
  • F1 キーで目標確認をステージ開始直後にみると読み込んでいるせいかスグ出て来ない
  • F1 キーで目標確認をした後にプレイ画面に戻ると 47 が 1~2 秒動けない (敵は動いている)

とりあえずバグっぽいのはサポートにメール送っておきましたー。

その他

Steam がウザい。
特に英語音声+日本語字幕にするのに、ムービー+設定を Steam から丸ごと
ダウンロードし直さないとダメとか気が狂ってる。

まとめ

新規でステルスアクションしたい方はオススメ。
それ以外はやらない方がイイです。

(-_-;)ぅーん・・・期待し過ぎた。
1,980円くらいなら売れるんじゃない?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おやっさん、HD7850 をもう一つ(HIS H785QN2G2M) [Web/PC]

まさかのファンの音が気に入らない。

HIS H785QN2G2M Radeon HD7850

DSCN6040.jpg
(;-_-)ぇーっと・・・

性能的にはなんにも問題点は無かったのですが、
ファンの音が好みじゃないという理由で買い換えです。
Club 3D のは耳障りな高音と低音で、どうも好きになれない。
やっぱり IceQ系でないとダメなのかorz

で、ヒートシンクは HD4850 と比べると全銅製から全アルミ製に。
なんか熱伝導率が悪そうですが、それだけ冷却する必要がないとかなのかな。

そうなると Club 3D さんは要らないので売っ払ってきましたとさ。
半額くらいになると思いきや、12,000円でしたー。
って、買値が 16,000円だったのですが、だいじぶなのかコレ(゚Д゚)・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット