So-net無料ブログ作成
検索選択

HAKKO(ハッコー) 3WINZ-3125(90CH) [ミリタリー]

シカゴレジメンタルスさんに行って来ましたー。

HAKKO 3WINZ-3125(90CH)

DSCN6052.JPG
レティクルが細くてイイ感じ。

店舗のイキフンが素晴らしい。
特に入口の階段。Kar98k の刻印違いが連座していて脳汁全開。

で、スコープの方に戻ると、スペックは、3-12×50/30mm径/イルミネーションミルドット。
デザインが少し古臭いのを除けば、最近の大陸産なんかより素晴らしい限り。やっぱり日本製よね。

それと、レティクルのタイプが迷走しているのか分かりませんが、変なの多すぎて困る。
15 か 90 ぢゃないと、見辛すぎないですかね、アレ。上の線だけ細いのも何だろうコレみたいな。

そういえばフォーカスを合わせるノブが無いのですが、大丈夫なんだろうか(´-`)
店員さん、長々とありがとうございましたー。

サイトロンジャパン(旧タスコジャパン) の対応がクソ過ぎて困る

そもそもナゼに今さらスコープなのかと言うと、クロスファイア(3-9×44) とスカイホーク(4-12×40) が
相次いで壊れるというナゾの現象がおきまして、サイトロンジャパンに電話したら、

中国製造なので修理出来ません。

ぃゃぃゃぃゃ、そんなの知らないよと。しかも TR-X系は生産が終わってしまったとかで、
良品との交換も受け付けないとか。クロスファイアの方は仕方ないとしても、スカイホークは
メーカーの保証期間残っているのにどういうことかと。

ふざくんなということで、少し噛み付いてみると、どうやらサイトロン名義で、日本製のぢゃないと
修理しません。しかも日本製かどうかはパッケージにも書いてないし、生産するときに中国になるかも
知れませんとかで、あなたキチガイですかと。

もうサイトロンジャパンのスコープを買うのは止めました(つд`)

そんなこんなで、ガンショップ巡りをしてみても、良さ気なのはあるのですが、
ショボイのばっかりだったので、ここは日本製を探してみると、だいたい 10~30万なので、
どうしたものかと思ってたところに、ハッコーの日本製のスコープを求めて御徒町へみたいな。

帰りにマルゴーさんでダミーカート(338ラプア、7.92mm、7.7mm、7.62mm) を買い込んで帰宅です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー