So-net無料ブログ作成

夏休み終わってた・・・。 [ゲーム全般]

相変わらずエースコンバット インフィニティをプレイ中。

Su-47 Berkut を発注しました

さすがのベルクートでもレベル1 だと、レベル7 のイーグルの方が強いのか・・・。
で、ベルクートもレベル6 くらいまで来まして、ようやくイーグルを凌駕して来ました。
黄色ターゲットなら通常ミサイルで一撃で墜とせるように。( ゚Д゚)ウヒョー
特殊兵装はもちろん空戦仕様なので、QAAM に。しっかし通常ミサイルを強化しているせいか、
QAAM より通常ミサイルの方が異常な速度の変態軌道で飛んで行きますな(-_-;)

キャンペーンを開放してみる

今作から基本無料プレイになりまして、キャンペーンはゲーム内で高額なお金を払うか、
リアルマネーで全部開放するかのどちらかですが、無料でゲームやろうっていう考えはないので、
ひとまずキャンペーンはリアルマネーで開放してみました。
(機体のレベル上げるのに尋常じゃない額が必要だし)

なんか取って付けたようなシナリオと演出で、ICBM を破壊するミッションは強引すぎだろと。
ぁと、演出で墜ちない敵もやめて欲しい。アイガイオンに行くまでにミサイルなくなったとか
どういうことなの・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロン・カルタヴィオ XO 18年 [ラム酒]

先週末から夏休みスタァートゥー!!イェッフゥーィ!!

ロン・カルタヴィオ XO 18年

もちろん毎晩ラム酒パーティですね。分かります。

DSCN6696.jpg
南米のペルーから来ました。

オーク樽の香りはまぁまぁで、味は若いバナナとメープルシロップな感じ。
深みはソコソコでクセがやや弱め。ストレートで軽いタッチでいけます。

ぁ、弱いとか軽いとか言っていますが、ダークラムなので芳醇さは十分にあります。

この後のご予定は?

WA ゴールドカップ・アルティメットコレクションの写真を撮ったったのでレビュー。
MGターンX とHGUC クシャトリヤを作って、タナカ 九九式短小銃のモデルガンの写真撮って、
お墓参りして来ましょうかね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

WA Colt Mark IV/シリーズ70 ゴールドカップ・ナショナルマッチ アルティメット・コレクション(CBHW・ガスガン)+へレッツ ウォールナットメダリオンチェッカ [ミリタリー]

最高峰のガバメントをもう一度。

» DXニューシルバーはこちら
» アルティメット・コレクションのブルーイングフィニッシュはこちら

WA Colt Mark IV/シリーズ70 ゴールドカップ・ナショナルマッチ アルティメット・コレクション(CBHW・ガスガン)+へレッツ ウォールナットメダリオンチェッカ

今回は何もアップグレードせず、外装パーツだけ磨き入れしてみました。
※グリップだけ好みでへレッツのウォールナットメダリオングリップに交換。

DSCN6700.jpg
DSCN6706.jpg
DSCN6703.jpg
DSCN6709.jpg

雰囲気が出るのでエッジの黒染めは少し落としています。

刻印まわり

DSCN6710.jpg
シリーズ70スモール刻印のゴールドカップバージョン
DSCN6714.jpg
5▽P
DSCN6718.jpg
マガジンベースに COLT .45 AUTO
DSCN6720.jpg
GOLD CUP
NATIONAL MATCH
DSCN6723.jpg
COLT'S PT.F.A. MFG. CO. HARTFORD, CONN USA
DSCN6726.jpg
ELLIASON
DSCN6755.jpg
COLT .45 AUTO N.M.
MK IV/SERIES '70

黒染めなのでシルバーモデルよりも塗装垂れしていなくて読みやすく、結構しっかり入っています。
欲を言えば、スライド右側の金杯まわりはもう少し銃口側に寄せて欲しいかも。

ディテールアップ

DSCN6729.jpg
グリップはヘレッツのウォールナットメダリオンチェッカ、食い込みが素晴らしい
 DSCN6731.jpg
マズルフェイス、本物ってブッシングとバレルの段差ってあるのかしら?
DSCN6734.jpg
アウターバレルはブラッククロームの段付き
コレットブッシング&微妙な段差バレルになるのはいつのことやら・・・。
DSCN6736.jpg
スライドストップ・プランジャーチューブ・サムセイフティの黒光りが良い感じ
DSCN6739.jpg
グリップセイフティの仕上げ&染め上げも上々ですなー。
DSCN6743.jpg
うって変わってヒドイのはハウジング。底の部分は良いのですが、背面が汚い&キレイに染まっていない
DSCN6744.jpg
マガジンキャッチ
DSCN6748.jpg
スライド後方にヒケ(というかレールのミゾで広がっているっぽい)
DSCN6749.jpg
DSCN6752.jpg
スライド前方には成型不良が多数
DSCN6753.jpg
フレーム先端のパーティングラインは処理されています

全体的な仕上げは黒染め(ブルーイング) の感じが出ていて良い感じです。
シルバーの焼付塗装モデルと比べるとエッジも出ていてこの調子で、
スライドの成型不良とハウジングの仕上げを改善してくれれば良いのかな?
あとバレルもオーバーな段付きじゃないのにして欲しいかも。
加えて、もう少しスライド&フレームをポリッシュしてブルーだったら良いのに。

金属パーツはヘアライン加工の後にブルーイングされていて、磨くとツヤツヤに。
イライアソンサイトはシルバーモデルの方が磨いていくとキレイだったので少し残念でした。
ブラッククロームのアウターバレルはあれだけ販売してくれないのかな・・・。

刻印もバッチリ入っていて、各パーツも通常よりも手が込んでいる感が満載。
ぁ、デフォで付いていたヘレッツのココボログリップは出て来ませんが、自分の好みで、
出て来ていないだけで仕上げはかなり良いです。あまり気にしないでください。
※マルイのシリーズ70ニッケルメッキに付けています。

ラストはシルバーモデルと一緒に

DSCN6759.jpg
DSCN6761.jpg

そうそう、シルバーモデルより重量とブローバックが重いのは木の精かしら。
で、4万5千円と言われると少し悩む・・・。3~4万円が適正価格っぽい気がする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー