So-net無料ブログ作成

/(^o^)\ナンテコッタイ・・・PC立ち上がらないよ [Web/PC]

いつぞやのショートしてるってヤツ?

昨日の内に組み込んだ時から調子悪かったケド

土曜日はとりあえず HDD をフォーマットして、OS再インスコ → ママンドライバインスコ(途中フリーズしたてけど) → 自分仕様にするのは明日かなと思って、ぐーすかと寝てたのは良いのですが、次の日立ち上がらなくなっててワロタw
剛力2 400W で HD4850 は流石にムリかと思ってサブ機の VAIO(PCV-L450G カスタム) で調べてみたら、電源容量でブラックアウトすることはあっても、立ち上がらなくなることはないそうなので、これはママンかメモリかビデオカードのどれか・・・。ぁーそういえばメモリテストでエラー吐いていたな・・・と(;´Д‘)

2連チャンでアキバは辛いorz

相性保証も付けていたし、早速ゾネのサポセンへ。
サポセンの中の人曰く、『ただの不良品ですね』 だとさ。ちなみにこの場合、相性保証は意味ないらしい。まぁ動けばなんでも良いので、交換してもらったブツも念の為その場でテストしてもらうことに。中々に親切ですなー。

疑わしきは排除する

電源セールしているっぽい信仰で電源を調達することに。2週間くらい前に 剛力2 400W をココで買ったのは気にしないことにする。詳しいスペックや事情を店員さんに聞いてみると、やはり電源が原因ではないとのこと。ただ、400W でも起動はするが、ゲームプレイ時に落ちる可能性があるので、450W~500W がイイらしい。予算1万円くらいでオススメを聞いてみたら、abee, Antec が良いそうな。

DSCN4596.jpg
プラグインタイプの abee AS Power SD-520ETE を ¥7,000 でゲト
どうも中の人は通常ラインナップよりも高品質のパーツを使っているらしい。
相談に乗ってくれた店員さんありがとー。

帰宅して実装してみる

メモリを交換して何の不具合もなく起動・・・。
念のためOSはまた再インスコしときますかな(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。