So-net無料ブログ作成

FORIS.HD DT27ZD1 (フォリスブルー) レビュー [Web/PC]

1920x1200デカ杉ワロタwww

セッティング完了

DSCN5191.jpg
DSCN5196.jpg

目が疲れる

いきなりな見出しですが、目が疲れる・・・。
前々回は TN → VA だったので、色再現性にカンドーしたワケでして。なら次は IPS かとも思いましたが、前々からテレビとPC の画面を共有したかったので、FORIS.HD に。

で、VA → VA なので、同じ VAパネルの S2031W と比べるとものっそいビミョーな画質。色味がなんか変?みたいな。不自然で違和感な配色っぽい。

NTSC比が 72% → 92% に上がっているはずなのに、鮮やかどころかギトギトした感じでこの不甲斐なさは何なんだろう(´-`)・・・。

調整しても変なままなので、現在、EIZOサポートの方に相談中・・・。

※応答速度はテロップが少し気になる位でまぁよいとして。

全画面表示したい

期待の PS2&D端子で接続しても全画面表示にならないでレターボックスのままっておま・・・。

PCメインでテレビ機能はオマケって聞いていたのですが、
テレビの機能&説明ばっかでこれなら普通に家電メーカーの液晶か、
三菱+PS3+トルネで良かったような・・・。

なんだか値段が釣り合っていない気がしてどうにもうーん・・・という感じ。
D端子&光デジタル出力&DVI端子で Made in Japan なの少ないし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。