So-net無料ブログ作成

iOS 4.2.1 アップデート iPhone 3G [Web/PC]

そしてまさかの復元失敗。

iOS 4.2.1 @ iPhone 3G

いつも休日にバックアップを取るので、同期したらナにやら 4.2.1 がリリースされていたので、さらっと情報収集したところ、4.2 と変わらない感じなので、アップデートしてみる。

iPhoneのバックアップファイルのロックを解除するパスワードを入力します。

どうやら今回のアップデートはデバイスをいっかいまっさらな状態にして、復元してからアップデートするらしい。
それは良いのですが、暗号化したバックアップから復元ができないっぽい。
設定したパスワードを入力しても、パスワードが間違っているとエラーの一点張り。

マジディスカ...orz

アプリは iTunes、連絡先はアドレスブックからなんとか復旧できたワケですが、メール設定・デスクトップ・環境設定の辺りはもう一回最初から。う~ん・・・ジョブズ何やってんだ(-_-;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

僕も

ダメね。
同様の現象で復旧できません。
改善策はあるんすか?
by 僕も (2010-12-06 19:25) 

Elmdore

ググってもあまり解決策が無いというか、
出荷状態に復元するしかないみたいですね。

バックアップデータをかき集めて、まっさらな状態に
しちゃて再設定した方が早いかもデス。
by Elmdore (2010-12-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。