So-net無料ブログ作成

4度目の誕生日ね。 [パラサイト・イヴ]

ガブリエル。

The 3rd Birthday 2週目クリアヽ(´ー`)ノ

2週目以降のクリアのエンディングに追加があるのが唯一の救い・・・。
ようやくシナリオを理解しましたが、ホントに鳥山はいなくなれ。

これでストーリー的なものは終わっちゃったっぽいので、衣装と武器・OEチップ集めに行きますかねー。
以下、レビュー。
シナリオ部分は「続きを読む」で。

全体

シナリオ以外はカナリのイイ感じ。

PE3 は PS3 で出るのかな・・・。PS4 くらいまでなら待てるカモ。

グラフィックス

CGムービーがヤヴァイくらいキレイ。
ポリゴンのシーンでも結構行ける。もしかして PS2 よりもイイ?凄いぞ PSP!

銃器もちゃんとグラフィックス変わるし、ガンマニア的にも満足。
※ぁとシャワーシーンがエロい。

システム

アヤの捜査パート&ボヤキが少ないのがやっぱりチョッと寂しい(´・ω・)
バトルはチェックポイント・捜査実績と、ガンアクションゲーとして基本的なモノは大丈夫。
たまにロックオンが明後日に行くのは(謎
ぁ、ウェポンバンクのインタフェイスはビミョウです。

PE(パラサイトエナジ) 改め、OE(オーバーエナジ) は最初ワケ分からん状態でしたが、
慣れるとサクサク行けるのでまぁ良いのかな?効果がビミョウなのが多いケド。

衣装システムは田畑グッジョブみたいな。
PE1 の黒ドレス、PE2 のドライフィールド以降の衣装は追加しておくべきだったと思う。
※ビューモードの条件が衣装固定で全クリで 1つ開放なのはシンドすぎる・・・。
  (途中で変更しない・修復はOK)

それと流石にバグが少ない(ぇw

音楽

BGM・SE素晴らしい。
基本はアップテンポで、PE1, 2 ファンもニヤっとできます。
気に入ったらサントラも。(3週目以降で BGMモードあるケド)

ぁ、最初は酷評だったアヤの声はシナリオが理解できるとハマります。
後半はちゃんとアヤねぇさんっぽくなってて(ノ∀`)

シナリオ

意味不明でダメなストーリーっぷり。

鳥山は豆腐の角にアタマぶつけt(ry
ホント、このあいだ、取引先の忘年会で買わされた kagerou よりヒドい。

なんでアヤ姉さん頃してんだ。
ちなみにまとめると、

  • アヤの中にイヴ
  • アヤの意識→ツイステッド
  • イヴの肉体→ハイワンズ

で、オーバーダイブで過去をやり直してうんたらかんたらで、結婚式からリアルタイムスタート。
でもアヤの中身はイヴのまま。
2週目クリアのラストでアヤが出て、イヴに「4度目の誕生日ね。」

そもそも何で襲撃されたのか。

百歩譲って襲撃されたとしても、アヤもカイルもそれなりの修羅場を潜って来たのに、
あーれーってやられちゃうのはおかしい。(神父さん完全にとばっちりだし)
撃たれるのならイヴじゃないか?それでアヤがショックでイヴを助けるためにオーバーダイブしてって
話なら良かったのに。

もちろん、ラストは過去を書き換えてフツーに結婚式でマエダのオッさんが出て来てハッピーエンドだろ。
常識的に考えて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。