So-net無料ブログ作成

MacBook mid 2010 と OS X Mountain Lion [Web/PC]

本当はお盆前の予定でしたが。

MacBook (mid 2010)

DSCN5840.jpg
みんなのためのノートブックきたよー。

スペックは標準のをカスタマイズして行く感じで。
Core 2 Duo 2.4GHz/2GB DDR3/250GB SATA 5200rpm/OS X 10.6

Core 2 Duo 2.4GHz/8GB DDR3/120GB SSD/OS X 10.8

メモリは crucial CT2KIT51264BC1067、SSD は Kingston SVP200S3/120G
※1万円でここまでスペックアップできるとか胸が熱くなるな・・・。

整備済製品を発注です。

整備済製品 のはずなのに、全然整備されていないとかでどうしたものかと。
トラックパッドは右に傾いているし、バッテリは充電できないしで。
届いて即行で電話して、Apple Store (銀座) へ。2~3日から 1週間かかるとのことで、お盆休みの最終日前日に届きました。
で、OS X Mountain Lion を入れて試してみるも、Dock のデザインが変わったぐらいで、
Rusicaサソの言うとおり、ありがたみが薄れる・・・ただ、Snow Leopard がサポート終了なのと、
Safari もサポートしなくなるみたいなので、やむを得まい。

メモリ 4GB だけど、今週末に MacBook Air の方にもインスコしてみよっと。
ぁ、ちなみに今回のジーニアスバーの人は、じーざすな感じではなくて、しごく普通の人でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。