So-net無料ブログ作成

タナカワークス S&W M36 2Inch (HW・モデルガン)+アルタモント S&W Jフレーム用オーバサイズ (ローズウッド) [ミリタリー]

焼きそば 2人前+たまご焼き。

ハンドメイドポリッシュ仕上げはこちら
ブルーイングフィニッシュはこちら

タナカワークス S&W M36 2Inch (HW・モデルガン)

DSCN6079.JPG
トリガーフィーリングが素晴らしい・・・ウワサによると、本物より正確だとか。

で、リボルバーが欲しい病が再発したので、今回は Jフレームから。
刻印が申し訳なさそうに入っている以外は概ねグッジョブな感じです。
ぁーペガサスと同じく、シリンダーも金属なら良かったのですがー。
表面もサラっとしていて、マルシンのと比べると雲泥の差。

アルタモント S&W Jフレーム用オーバサイズ (ローズウッド)

DSCN6085.JPG
DSCN6080.jpg
DSCN6087.JPG

グリップはアルタモントのオーバーサイズ(ローズウッド) をチョイス。
花の彫込があるのとないロットとで見比べたところ、メダリオンが渋銀+チェッカの
食い込み具合が良い、彫り込みがないタイプのこちらに。
寸法まわりは気持ちイイくらいにドンピシャ。タナカさんマジカッケーみたいな。

グリップ側の精度も凄くて、合わせ目が手に突っ掛かることもなく、曲面がエ口すぎてヤヴァイ。

DSCN6083.JPG
S&W のロゴが半分くらい隠れるのがシャレオツ感満載 (ねらってませんでしたが)

マルベリーフィールド .38SP

DSCN6091.JPG
DSCN6088.JPG

実物ダミーカートは流石に入らないので、トイガン用のを。
真鍮ベースのはないのかな・・・。

オマケ・・・タナカワークス Colt パイソン 4Inch (ABS・スチールフィニッシュ・ガスガン)

以前、親戚から頂いた Colt純正の木製グリップを装着してみるも、
全然はまらないので放置していたのを発掘したので、加工して取り付けてみる・・・。

DSCN6093.jpg

ぅーん・・・グリップ同士の段差がひどくてブン殴りたくなるレベル。
チェッカが凄まじく食い込んで良さ気なのですが残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。