So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

もうマニュアル撮影モードでも Nikon Df ならいけますよ [ミリタリー]

デジイチでコンデジみたいに撮れるようになりました。

パイソンさんのグリップを調整しだすの会

ほんとにもう Iフレームとか Nフレームのグリップ高いんですよ。ホントに('A`)
日本のトイガンメーカーさんのだってお高くなってきている始末。そんな中、ちょうどタナカさんの 6インチのパイソンさんスチールフィニッシュがリリースされたので、似合うグリップに仕上げるべく調整中です。

DSC_3104.jpg
銃に装着しているのは MULE さんの 2nd タイプ

左側にバラされているのが、タナカさんのウォールナット。真ん中の白っぽいのが調整中で左端のがデフォの見た目。元木工屋さん張りに仕上げは良い感じ。ただ、コルト純正グリップと違ってキレッキレのエッジとメリハリがないのが気になりだしたので、これは紙ヤスリで調整してニス塗って仕上げ直しコースですかね(´・ω・`)
MULE さんのはなんか仕上がっちゃっているぽいので、そのまんまかなぁー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

RAW現像を覚えたよ [コラム]

余裕の音だ。馬力が違いますよ。

なんやコイツ…

休日の恒例、部屋の掃除や洗濯などをしていて、ふとニャンコに目をやるとこんな感じ。

DSC_3101.jpg
失われた野生のニャンコをパシャリ

そろそろお引越しから 1年経って 2歳になろうというところです。最近はお腹だして遊んでいて、もうなんだか威厳がまったくない(-_-;) スレンダーでもなく、ちょっとポヨポヨですが、相変わらず顔は美人さん。もう少し結果にコミットしてくれませんかね…。

過去の記事を調整中

最近はめっきり更新が少なくなりましたが、仕事が忙しいんだからしょうがない。にゃんことキャッキャ(*´∀`)ウフフしたり、1/100 バルバトスルプス作ってたりで。

DSC_3095.jpg
内部フレームあるし、これもうほとんど MG ぢゃね?(バンダイさんMGバルバトスはよ)

で、2014年分あたりまでの記事は調整をしましたが、もうこのあたりで既に更新頻度は落ちてるんすね…更に遡ると、毎日のようにウダウダ記事を書いてあって、クォリティも低いしで消し去りたい文章とか残ってるしで。あと、写真もぜんぶ Nikon Df で撮り直したい。

ところで今は Nikonパイセンの Capture NX-D で現像しているのですが、Adobeセンセー の Lightroom 6 はセールにならないのかしら(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー